family_kyouiku_kahogo
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3342: 名無しの鬼女さん 2020年08月18日 21:36
知人の神経が分からん話。

学生時代の知人Aがたまたま私の住む市町村へ引っ越してきた。
離婚して親権を取られて一人暮らしだと言う。
専業主婦だったのに親権を元夫に取られた理由にびっくりした。

我が子が進学で寮に入ったらしいんだけど、淋しくなったAは寮や寮に入った我が子に嫌がらせをしたらしい。
寮に居辛くなれば子どもが家に帰ってきてくれる、遠くても自宅通学に切り替えてくれると思ったのだそうだ。


寮への悪戯電話、寮の関係者だけのSNSへの脅迫もどき、我が子への中傷チラシの投函やゴミの放り込み。
ログイン必須のSNSや自宅電話からの悪戯は当然すぐにバレるし、中傷ビラなんて巻かれたら思春期の子どもは大きな心の傷を負う。ましてや犯人が自分の母親。
子どもは寮に居辛くなるどころか学校へも通えなくなったそうだ。

「こんな事で離婚なんて」とAはあちこちで愚痴っていて、ご近所で有名。嫌でも耳に入ってくる。
淋しかったからと言って、我が子の着替えを隠し撮りして寮にばら撒くなんて正気とは思えない。
Aのお子さんは父親と父方の祖父母の元で元気に学校へ通えるようになったらしいけど 「もう平気なら離婚する必要なかったじゃない。1人で淋しくて仕方ない」というAはたぶん反省していない。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月28日 04:57 ID:kijyomatome1