oitsumerareru_man
※続きが投稿され次第追記します。予めご了承下さい
472: 本当にあった怖い名無し 2020/03/19(木) 16:28:37.32 ID:VOTbY13Cn
とりあえず今日までに俺の身に起きている話をまとめたから聞いて欲しい。
ほんの少しだけ長い。

473: 427 2020/03/19(木) 16:29:37.60 ID:VOTbY13Cn
全ての始まりはスマホのアルバムの中に身に覚えのない動画データを見つけた時だった
スマホの画面録画ってあるだろ?
俺もよくアプリゲームのプ画面を録ったりしてたから、始めは覚えてないだけで
ゲーム画面を録ったやつかな?と思ったわけ
けど前後にある写真(やスクショ画面)から推測するに、どうやら昨日録画された動画のようだった

昨日は仕事が忙しくアプリゲームをやる余裕はなかったはずだった。
ましてやプ動画まで録ってやり込む余裕なんて。
俺は気味悪く感じつつ、意を決してその動画を再生した。




474: 427 2020/03/19(木) 16:30:54.48 ID:VOTbY13Cn
しばらく真っ黒な画面が続いた後、見覚えのない森の中を歩きながら撮影しているような動画が流れ出した。
ここで俺は気付いた。これは画面録画ではなく普通のビデオ撮影だと。
昨日森になんて行った記憶など無い。俺は背筋にゾクゾクと鳥肌が立ち、スマホを放り投げてしまった。
(は?動画?俺こんなの知らねーぞ)
混乱しつつ俺はスマホを拾い上げ、もう一度動画を再生してみることにした。
やっぱり真っ暗な映像が続いたあと森の中を歩いているような動画だった。
これだけでも十分奇妙だけどさらに不気味な点があった。

撮影時刻だ。撮影時刻は昨日俺が仕事をしている時刻だった。
例えば仕事中はロッカーとかにスマホを閉まっていたとかだったら、
誰かが嫌がらせ目的でやったのかもとか邪推してしまうところだけど、
生憎俺は仕事中常にポケットにスマホをいれている。
仕事中故にスマホゲームをする時間はないにせよ片時も手離すことなく生活しているのだ。それなのに何故このような動画が。
475: 427 2020/03/19(木) 16:31:35.48 ID:VOTbY13Cn
俺は頭の中で色々と整理したあともう一度スマホの画面に視線を落とした。
すると何故かあの動画が消えていた。俺は情けないことに『ヒェッ』って声をあげてしまった。
けど特に何が起こるというわけでもなかったので、その日は寝ることにした。
不気味な動画が消えてよかったとすら思っていた。

あの出来事を考えないようにして生活し数日経ったある日のことだ。
また同じような事が起こったんだ。
またあの森だった。
ただ映像の内容は前回と違った。
今度はザクザクと大きなスコップで土を掘り起こしているような映像だった。
片手で映像を撮りながら片手で掘っているためかうまく掘れていない様子だった。
そんな映像がしばらく続きそして終わった。
不気味な映像だった。
いや映像はそれほど不気味なものでもないか。ただ掘ってるだけだったし。
それよりも自分のスマホにそんな映像が残っていた事が気持ち悪かった。怖かった。
俺は吐いた。動画は消えていた。自分で消したわけではない。

476: 427 2020/03/19(木) 16:32:09.47 ID:VOTbY13Cn
最悪なことに俺は一人暮らしだ。
怖さでガクガク震えながら一人でなんとか耐えるしかなかった。
明日も平日なので自分と同じく明日も仕事の友人たちに迷惑をかけるわけにもいかなかった。
けど俺はいつの間にか眠りについていた。
その夜俺は夢を見た。
見覚えのある森をさまよっている自分。
そして何故か俺は大きなスコップで一心不乱に穴を掘っていた。そしてそのかたわらには...

俺は全身汗びっしょりで飛び起きた。
乱れた呼吸を整えつつ、手の方に何かの感触がしたので手の平を見て血の気が引いた。
俺の手には土のようなものがついていた。爪の間にも土。
まだ2時3時頃だったけどあまりの恐怖に部屋で一人ではいられなくなって、
仕事の荷物を抱えて24時間営業のファミレスへ行き始発の時間まではそこで過ごした。
眠くて眠くて最悪だったけど恐怖の方が勝っていた。
自分の身に何が起きたのか全くわからなかった。

477: 427 2020/03/19(木) 16:32:37.88 ID:VOTbY13Cn
そしてその日帰宅し、気晴らしにアプリゲームをしようとスマホを見た。
すると何故かアルバムのアプリが勝手に開いた。
その画面を見るとまた新しい動画があるようだった。
吐きそうになりつつ、見ないで削除する手もあると思ったけど、
この動画の真相とか分かるかもしれないと再生することにした。
俺は後悔した。
動画の内容は最悪だった。
もし動画で怖い思いをしたら今からその友人の家へ泊めてもらいに行こうと思っていたのに。それ以降彼とは会っていない。
彼から飲みの誘いとかもらったけど、仕事が忙しいとかで断り続けている。
そして今日にいたる。
もう潮時だ。俺はどうしたらいいですか?

478: 本当にあった怖い名無し 2020/04/14(火) 15:48:30.57 ID:FLJYxoJ+R
スマホに変な写真が入っていたのはおれもある
あれは酔って撮った写真だったとは思うが

引用元: ・氏ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?358




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月26日 10:47 ID:kijyomatome1