family_yome_syuutome - コピー
259:  ↓名無しさん@おーぷん 16/08/05(金)15:54:42 ID:w3p
アミダ婆の歌って覚えてる人居るかな?ひょうきん族世代ならすぐにわかると思うんだけど。
先日、それを使ってちょっとやらかしてみた!
うちは全員仲良くて、別居だけどしょっちゅうお茶会やら一緒にお出かけやらしてる。でも、それが気に食わないトメ友の一人が、なんとかして我が家に嫁姑争いを起こそうと地味に裏工作してた。
みんなスルーしてたっぽいけど、このままじゃトメさんが可哀想なので、ちょっとだけ仕返しすることに!




ある日、トメ宅でトメ友達とお茶会することになり、私もお手伝いにいった。
そこで用意しながら、「嫁イビり婆♪嫁イビり婆♪何が楽しい嫁イビり♪〜〜とっととくたばれ♪嫁イビり〜♪」と歌ってたら、件のトメ友以外の人が大笑い!
「それ、さんまちゃんがやってたアレよね!懐かしい」
「子供たちがよく真似してたわねー!」
「み〜た〜な〜!っていうのは、私もやってたわ!」
とか、さすがお友達、ノリノリで明るいw婆は一人百面相しながら、私を睨み付けた。
「(婆)さん?貴女、よそのお嫁さんまでイビってるの?そんな感じだから、旦那さんも子供たちも家に寄りつかないのよ」(もっと長くて言葉を選んでたけど、意味合い的に)
ぼっちは可哀想だから、と何かと声かけさせてもらってたけど、これからは、今までみたいなお付き合いは控えさせていただきます。と言われて、婆はなんだか悪態ついて帰ってしまった。

その後、トメさんとお友達に「せっかくのお茶会をぶち壊してごめんなさい」と謝ったら、逆にいいきっかけができた、むしろ懐かしいネタで楽しい時間が過ごせた、と慰めてもらった。
本日のお茶菓子全部私作と聞いて「作り方教えて!」とも言われたwって言っても、水ようかんとフルーツタルトだけなんだが。
とりあえず、次回のお茶会は私も参加決定らしい。

261:  ↓名無しさん@おーぷん 16/08/05(金)17:37:04 ID:gsy
>>259

トメさんが嫁いびりしてるのか!?って誤解される余地がないメンバーだったのね
婆一生反省することないんだろうな

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月12日 21:18 ID:kijyomatome1