couple_niramu_man_woman
598: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/23(木) 20:01:14.92 ID:ajcNo+A6v
友人間で起こった色恋沙汰?でめちゃくちゃ神経分からん話。

色んな職種・経歴の人達が集まってるコミュニティで、その内のA子とB男の話。
A子は美人で収入も高い。
コミュニティ外での人付き合いも豊富みたいで華やかな人。
見た目とは違っておおらかな性格でどちらかと言うとコミュニティ内の女性と仲良くしてる方が多い。

B男のことはよく知らない。
自分の話になると「まあ一般的には~」という切り口で煙に巻く?し基本的にGoogle検索と読んだ本からの引用が話題。あと服装が独特。
二人の年の差は十歳くらいでA子の方が年下。

ずっと前からB男がA子を好きなのは周りもみんな分かってたけどある時から急にそれがあからさまに。
突然A子の鞄をひったくろうとしてA子がガード、B男は「ホラ、エスコート。男がバッグ持つって」と視線を合わせず独り言のようにアピールする。
A子が話題にしていた趣味の話を周回遅れで(検索してた?)話し出すんだけど、いつものようにGoogle検索と本の引用なのでA子からはナチュラルにスルーされる。
恐らくA子は本気で耳に入ってなかった模様。
A子のことを褒めるんだけどそれもなにかから引用して上から目線で専門家気取りの分析みたいな感じ。A子は「へー、おもしろー」と発言したあと興味を失ってた。
あとA子の体質のことについて変な引用と分析をして本気で詰められてたりもした。
周りから窘められたB男は「勘違いされても仕方ありませんね。タイミングが悪かったんでしょう」と気にしてない。




599: おさかなくわえた名無しさん 2020/04/23(木) 20:03:05.64 ID:ajcNo+A6v
見当違いの恋愛物語をゴリ押しするB男と眼中にないせいで気付きもしないA子をハラハラしながら見守ってたけどある日B男が爆発した。
・収入が高いことをひけらかすな!俺のコンプレックスを刺激しやがって!(客観的にはひけらかしてない)
・良い洋服を着るな!俺を威圧しやがって!
・飯を奢らせなかった!俺のプライドを潰したな!
・俺のことを好きならもう少しやり方があるだろ!
など。聞いてる方はよく分からなかった。特に最後。
明らかにA子はB男のことなど気にしてなかったから。

そしたら周りがなんと言うべきか迷う間もなくA子が
・勝手にコンプレックス刺激されてんじゃねー!激務の私に偉っそうな顔して「俺は収入のためにあくせくするのを捨てて健やかな生活を取った。馬鹿らしいからね」つったろ!嫌なら働け!
・「高い服なんかここで着るか!海外製の1500円の服だ見る目ないくせに勝手に査定すんな!」
・「いちいち妬み根性丸出しのやつにご飯奢らせるか!他人に奢るより前に世話してくれてる親にたまにはまとまった金渡して値切らえ!順番が違うだろ!」
・「なんで年収が私の10分の1で顔が肉団子で家事もできない性格と頭の悪いやつ好きになんだ!」
とすごい勢いで反論しだした。A子の勢いで場はお通夜のように。その流れのまま解散。

後日A子からは丁寧なお詫びのLINEが来た。
B男はSNSで物言いたげな引用を続けている。A子に対して当てつけるようなものばかり。あとA子を見返すぞ!と言って投資を始めたらしく爆氏している。

のちのちB男の公開謝罪文?が公開され、それによるとB男は実家暮らしでカツオくんポジション、年収も低く学歴も人によっては身構えるものらしかった(低学歴というわけではない)
婚活も失敗し、周りは年下の前途洋洋なエリートばかりでコンプレックスがあり、それを自分を好いてくれてるA子に当てつけてしまった。俺は本当にクズでカスなゲス野郎です。と書いてあった。
反省してるというよりも不貞腐れてる公開謝罪文だったけどそれ以降コミュニティでB男の姿は見掛けない。

あれが勘違い男というものなのかもしれないけれど、爆発したときのB男の発言がとにかく的外れ過ぎて神経分からんかった話。
A子、本当に全然B男のことなんて眼中になかったのにね。冷たくはしてなかったけど

引用元: ・その神経が分からん!part462




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月14日 10:47 ID:kijyomatome1