kouen_oyako
298:  名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)10:30:55 ID:I5H
こういう気持ち、ネットでは批判されると思うけど
リアルでは同じ気持ちで不満を持ってるママが沢山居るので聞いてほしい。

近所に発達障害の子が居る。
その子は普通の小学校の支援学級に行ってる。
集団登校はせず、毎日親が送り迎えしてるみたいでそれはいいんだけど、困るのは毎日毎日公園で子どもを遊ばせること。
それも親も一緒になって。
自分達だけで遊ぶならまだしも、公園で遊んでる他の子にも声を掛けて一緒に遊んだり、時にはその障害児親子が集めた子達でドッジボールなんかをやったりして、他の子が遊べないこともある。

うちの小3の子どもも公園に行きたがるんだけど、公園に行ったら必ずあの親子が居るから行かせないようにしてる。

そしたらほかの狭い公園に行くしかなく
「なんでこっちが狭い公園に追いやられなきゃイケないの?」と腹立たしい。

同じ気持ちのママは何人も居るんだけど、モンペだと思われたくないから皆言えない。




それで勇気をだして学校に相談に行ったんです。
でも「公園は広いんだから、その親子が占拠してるとは思えない」と、分かって貰えませんでした。
確かに、かなり広い公園ですが、その公園で障害児親子にうちの子が声を掛けられるのがイヤです。
実は、一度一緒に遊んだ事が有るそうで、その時は特に害は無かったらしいですが、何か有ってからでは遅いので「もう遊んではダメ」と言ってあります。


私としては、その親子に
遠くても別の公園で遊んでもらうか、
その広い公園が良いなら週イチで○曜日だけとか決めてくれるとかにして欲しい。
だいたい毎日公園で遊ばせるって、やり過ぎというか、親子で遊んでいる姿ははっきり言って異様なんです。

普通の親は子どもが遊んでる様子を、座って見守ったりしてるのに、いい年の大人が子どもと同じレベルで遊んでて、なんか変です。
親も何か障害が有るのかもしれません。

こういう不安な気持ちを分かって下さる方、どこに相談したらちゃんと相談に乗ってくれるのか教えてもらえないでしょうか。

301:  名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)10:56:08 ID:lNd
>>298

あなたの孫に発達障害か、身体障害か、知的障害が出る様に呪いがかかったね。
あなたが言った事、やった事、思った事、すべて言われる立場になるよ。

302:  名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)11:02:55 ID:vbZ
>>298

警察や行政に相談しましょう
一人でやるより味方を多くつけたほうが行動しやすいので、同じ思いの方と一緒に活動したほうが効果があると思います
ただ具体的な被害がないと動かないと思いますのでしばらくは苦しいかと思いますが頑張って下さい

305:  名無しさん@おーぷん 18/06/30(土)12:43:09 ID:cN9
>>298

向こうはただフツーに遊んでるだけだもん
動く訳ねーだろww

引用元: ・その神経がわからん!その43




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月14日 18:57 ID:kijyomatome1