離婚届
446:  名無しさん@おーぷん 16/09/26(月)22:08:50 ID:PVr
父親のDVが原因で、高校生の頃両親が離婚。
この父親には独身実家住まいの叔母がいた。その後すぐに父が急逝した。
叔母を筆頭とした父方の親戚は、父親が氏んだのは離婚したせいだと母の悪口を言っていた。
父親のDVについては、薄々気づいていたが弟可愛さに気づかないふりをしていたと思う。

この叔母は両親の遺産で裕福な暮らしを送っていて、お金には困っていない。父の保険金はなぜか叔母受け取りとなっていた。


それなのに勝手に盛大な葬式をあげ母子家庭で養育費ももらっていなかった母に葬式代を請求された。
その後も、未払いとなっていた税金(叔母が放置したせいで延滞金が上乗せ)を母に請求。遅延金に対する謝罪は一言もない。
私や弟には将来面倒を見て欲しかったらしく(実際に会うたびに言われてた)、いつもいい顔をしていたが税金の件で私ブチ切れ。

金輪際私も弟も一切あなたと関わらないと連絡をした。
父が私たち家族にしてきたことも事細かく全て伝えてやった。
気の弱い母に漬け込んでいた叔母も、姪からそんなことを言われると思っていなかったっぽい。本当にスッキリした。

引用元: ・復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月13日 05:47 ID:kijyomatome1