離婚
787:  名無しさん@おーぷん 20/08/22(土)19:03:52 ID:CC.g5.L2
従弟が40代半ばにして見合い結婚。
お相手の女性も40代で従弟より3つ年下。
で、子供は年が年なので無理して治療はせず自然に任せて妊娠したらラッキーみたいなつもりでいると聞いていた。
ところが一年で奥さんが妊娠。叔父さん夫婦も大喜び。

で、子供の名前は、男の子が生まれたら従弟が、女の子が生まれたら奥さんが名付けると決めてて、女の子が生まれた。
その名付けを巡って大喧嘩。
女の子だったら奥さんが付けるって決めてたんだから反対するのはナシでしょ!と奥さんが激怒してると聞いて、そりゃそうだわなーと思ってた。






で従弟に「どういう名前にしたいって言ってるん?」って聞いたら
『沙藍』と書いて『サラン』と読ませるらしい。
うーん、キラキラと言えばキラキラだけど、そんなに嫌な名前じゃないなと思って「何が嫌なん?」って聞いたら
韓国語で「愛」を「サラン」と言うらしく、それに漢字を適当に当てたらしい。
そして「この子の愛で日本と韓国の架け橋になってほしい」と言う願いを込めているそうだ。
ちなみに奥さんは純日本人。
従弟曰く、そんな理由を知らなかったら文句は出なかったけど自分の子が韓国語とかいやだよ・・・と項垂れていた。

で、喧嘩の果てに奥さん、子供連れて出て行っちゃって離婚するんだって。
慰謝料も養育費も要らない。親権さえ貰えれば、って。
どうやら元々結婚そのものが子種が欲しいだけだったらしい。
孫ができたと大喜びの叔父夫婦の落ち込みぶり・・・見てらんない。

797:  ↓名無しさん@おーぷん 20/08/23(日)01:51:34 ID:as.za.L2
>>787

離婚したほうがいいとしか言えないな他人からすると

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板93





このまとめが気に入ったら
「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月22日 16:39 ID:kijyomatome1