room_ofuro

601: 名無しさん@おーぷん 2019/02/01(金)23:54:51 ID:Cey
一人暮らしだから、シャワーで済ます事が多いんだけど今日は久しぶりにお風呂に入ってみた。
小さい頃は、温泉の素の入浴剤を買って
どれにしようか選ぶのが楽しみだった。
入浴剤のコーナーを見たときに、それがあったので
懐かしくなって買ったのを使った。



入浴剤の封を切った途端に、パーッと広がるあの
いい匂い。
まだ、小さい頃は母と父と一緒に入ってた。
今日は何色の温泉にしようなんて、考えて
パッと手に取りサーッとお風呂にいれる。
前日のやつなんて、覚えてないから
3日連続同じ入浴剤だったり、全く違う入浴剤だったり。それが楽しかった。

基本的には、温泉の素の入浴剤だけど
たまに母親にねだって、バブを買ってもらった。
バブは、高いからたまに使う程度。
でも、あの錠剤が溶けていくのを見るのがたまらなく好き。
溶けている錠剤を手に取ってると、父親が「手が痛くなっちゃうよ。やめなさい」って止める(そんな事はないんだろうけど父親が心配性だった。)
んで、止められると手を離すけど父親が目を離すと楽しいからまた手に取る。
最後に本当に小さくなるまで見守るのが好きだった。

入浴剤のコーナー覗いた時に、バブも進化してるバージョンもあったので
今の温泉の素がなくなったら買ってみよう。
温泉の素ひとつで色々と思い出が蘇って楽しかった。

602: 名無しさん@おーぷん 2019/02/02(土)00:08:12 ID:zwr
最近は固形型の入浴剤を入れると中から小さなオモチャがランダムにでてくるのがあって
息子が父ちゃん(俺)と一緒にお風呂に入る休日は、中から何が出てくるか二人ででワクワクしたものだった
コレクション用のケースとか用意してね

息子はもうそういうのから卒業しちゃったけど、あなたのようにいつの日かふと思い出してくれると嬉しいなぁ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板71




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月17日 10:47 ID:kijyomatome1