nakayoshi_cats_couple
600:  ↓名無しさん@おーぷん 20/08/17(月)21:16:16 ID:p8.vh.L1
最近、運動不足解消のため、会社帰りに隣駅まで歩くようにしてるんだ。
そしたら通り道に、古本屋を発見。
入り口に張り紙があって「猫に触らないでください」
猫?どこにいるの?
店に入って文庫本コーナーをうろうろしてたら、壁際の棚の、平積みしてある本の上で気持ちよく眠っている茶色い猫を発見。
猫の横にポップがあって「この本は猫のベッドです。売り物ではありません」
なるほど。ちゃんとベッドまで準備してもらってる看板猫なのね。
写真を撮りたかったけど、シャッター音で起こしてしまうかもしれないので、じっくり観察するだけで我慢した。

レジに行ったら、猫の写真とプロフィールが張ってあった。
名前はメロンちゃんで、大人しくて甘えん坊な性格なのだそうだ。
これからこの本屋、通おうっと。






904:  ↓名無しさん@おーぷん 20/08/25(火)19:54:53 ID:bV.5q.L1
猫のメロンちゃんがいる古本屋について書き込んだものです。

猫はマイベッドのほか、50円ワゴンセールの本の上でまったりしてたりした。
50円ワゴンセールは猫のお気に入りらしくて、横の棚にも猫のプロフィールや
「フラッシュ撮影禁止」「写真をSNSにあげないでください」
などの注意書きも貼ってあった。
ちなみにプロフィールによると、メロンちゃんのライバルはパインだそうだ。
パイナップルが嫌いなのか?

猫の寝床から本を一冊取ってレジに行ったら、レジにも猫(キジトラ)がいた。
店員さんに「2匹いるんですね」と言ったら、笑顔で「そうなんですよ」と返ってきた。
「この子は何て言う名前なんですか?」
と訊くと、ちょっと間があって
「……メロンです」
「じゃあ、あっちの子は?」
「パインです」
そうか。あっちの子はメロンちゃんじゃなかったんだね。
いや、私もおかしいとは思ってたんだよ。
メロンちゃんのプロフィールに貼ってある写真はキジトラだし、メロンちゃん(誤)は茶色だから。
でもたまに写真と本人が別人になる人がいるから、別猫に見えるタイプなのかな、って思ってた。

メロンちゃんとパインちゃんは、コロナ以前は触ってよかったらしい。
プロフィールに「牙も爪もあります。触るのは自己責任で」って書いてあったから。
でもコロナって猫にうつった例もあるからね。
猫を守るためには、おさわり禁止だわ。
「さあ、モフるとよい」という顔をしてる猫x2に触れないのは辛いけど。

909:  ↓名無しさん@おーぷん 20/08/25(火)20:59:18 ID:zQ.zm.L13
>>904

最近みんなモフってくれないにゃー

910:  ↓名無しさん@おーぷん 20/08/25(火)21:04:28 ID:JS.pp.L9
>>909

人間側ももふもふしたいなというせめてもの願いが届けば
モフモフ、もひとつモフモフ

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板93





このまとめが気に入ったら
「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月26日 04:39 ID:kijyomatome1