setsuden_airconditioner
943:  ↓名無しさん@おーぷん 20/08/27(木)01:50:45 ID:HM.zd.L1
私は暑がりの寒がりというめんどくさい体質。
なもんで夏は冷房、冬は暖房を家にいる間中ずっとつけっぱなし。

でも周りの話を聞くとそうじゃない人が結構いて驚く。
友人Aなんて夏は室温が35℃を超えない限り冷房をつけないらしいし、他の友人も冬はどんなに寒くても寝る時は必ず暖房を消すらしくて驚いた。
私なんてちょっとでも暑い、無理だと思ったら冷房をつけるし、冬もちょっとでも寒い、無理だと思ったら暖房をつけるし、夜寝る間もつけてないと無理だよ…。




一度自分はおかしいのかなと思い、冬の夜に暖房を消して寝ようとしたら寒くて寝付けず。タイマーで寝てから1、2時間後に暖房が消えるようにしたら、寒くて明け方に目覚めるので無理だった。
実家時代は南向き鉄筋マンションの中部屋だったから大丈夫だったのかな?と思ったけど、冷暖房に依存しない友人たちも木造一軒家とか木造アパートだったりするので、そこまで断熱性に優れた建物に住んでるわけじゃないんだよね。

もし今後誰かと同棲なり結婚なりで一緒に住む事にになったら、この感覚は少しヤバいのではないかと心配になってきた。
でも冷暖房って快適なんだよね。暑さ寒さでストレスを感じるくらいなら電気代がかかってもエアコンに頼りたい。なぜか電気代は安いけど。
エアコンに頼るのは良くないという意見もあるだろうけど、今時どこのオフィスや店舗も一年中エアコンが付いているんだから同じだよね。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板93





このまとめが気に入ったら
「フォロー」
よろしくお願いします!

1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年09月27日 03:57 ID:kijyomatome1