shiryoku_metsuki
47:  名無しさん@おーぷん 20/07/21(火)03:18:10 ID:AT.57.L1
うーん、なんか…と思った話。
前、パート先にいた人で仕事は出来るんだけど変に秘密主義で後から「実は…」ってやる人がいた(Aとする)。
別に秘密主義なのは構わない、プライベートを話せというわけではない。
休みに関わる部分、そういうのを秘密にするからやりづらいというか。
例えばだけど、欠勤がずっと続くので理由を聞いたら「子供の体調不良」。しかし、長く続き過ぎだし病院に連れてったとは言わないから不審に思う。
後から「実は遠方に住んでた大恩人の親族が亡くなってて、その葬儀に出席していた」と言う。

葬儀とかだったら別に隠す必要ないし、最初の「子供の体調不良」は何だったの?みたいな。
最初の嘘(?)があるから、その葬儀の事も本当なのか?って思ってしまう。
でも一緒に働く上では問題行動ないし、明るくて気さくな感じの人だったから皆不審に思いつつも普通にしてた。


Aが辞めたのが一年位前の話で、最近ひょんな事から再会してしまった。同じくうちの店の同僚Bといる時に。
新しい職場で頑張ってるようで「うちの職場に不満あったから変に隠すような嘘をついてたのかな」とか思った。辞める時に社員とあまりうまくいかなかったみたいだし。

その時、ABと軽くうちの職場の話をしてしまったのね。ちょっと問題あるパートの人が来て、問題行動起こすから手を焼いてる…みたいな。
A「今、そっちの職場どうなってるの?」
私「ちょっと困った人がいて」
B「あーCさん(問題行動の人)ね」
みたいな感じで。
その時は、その人すごいですねーみたいな話で終わったんだけど。

後から私とBに「この前話してたCさん、実は自分の現職場にいるパートさんが知ってた。私の元職場が○○(うちの職場)だと知ってるパートさんが『もしかしてCさんって人いない?あの人はヤバいよ』と話してた」と。
わざわざ過去のLINEを使って別々に送られてきた。
(私もBもAの連絡先が残ってた)

Bは素直に「そうなんですよー、今めちゃくちゃ困ってます」って返したみたいで、次の日にAさんからLINE来ましたねーって。
私は休みの際につかなくてもいい嘘をついてた事がひっかかって返信出来なかった。
Bには言ってないけど。と、いうかBはものすごい時短パートだからAのちょっと怪しい点は知らない。

もしかしたらある事かもしれないけど、今の職場にいる人が偶然旧職場にいる人を知ってて、忠告してくる率ってそんなにあるかなぁ…。
ちなみにうちの職場と今現在の職場はバスで30分は離れてる。
なんか余計な事(Cの件)を言ってしまったのでは…という気になって後悔してる。
迂闊だったな、私。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板92




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月18日 21:39 ID:kijyomatome1