smartphone_screen_sns_enjou
598:  名無しさん@おーぷん 18/07/11(水)00:31:49 ID:fZv
近所のママさん(以下Aさん)が神経わからん。
元々自分本位&長男のみ大好きで子どもはアクセサリーとしか思っていない人だった。
悪い人ではないけど、子どもは躾られてなくて、付き合ってもこっちはなんの得にもならないため、会ったら挨拶程度の関係で留まってた。
なんでもタイムラインに載せる人で、周りの状況は見ずに内容を載せることが多かった。
まぁ、別に誰にも迷惑はかけてないけど、それは書かない方が…って思ってる過去に被害を受けて今FOしてる私のようなママさんが実は結構いて何人かでニラオチしながらこっちに被害が来ないように情報共有してた。

うちの地域は、今回の豪雨災害で被害があったところ。
同じ地区の中でも被害があって避難した人もいる。
幸いにも停電や断水はなかったから、比較的被害は少なかった。でもテレビにも写ってて、周りからも連絡来るくらい、ひどいところは酷い。
みんな安否確認や道路状況とかの情報共有をしてた。
家族が被害がひどかった場所にいて連絡が取れない人や職場から帰れなくなった人もいた。

どうなっているのかわからない不安の中、Aさんは
「我が家は大丈夫でしたー。今日は家族で優雅におうち焼肉ー、昼間から酒飲んで楽しー」みたいな内容のタイムラインを載せてた。
ニラオチしてたママさんとあれはダメだよね…って話にもなった。
その後もハッシュタグつけて「私は無事です」とか「体調悪くてしんどいから家事できないのに頑張るアタシ偉い!」とかいつも通りの内容を投稿してたよ。




599:  名無しさん@おーぷん 18/07/11(水)00:33:19 ID:fZv
そしてAさんやらかした。
どうもこの辺では有名な地元のボスママ?とAさんは仲良くしていたらしく、Aさんの託児も引き受けてくれたりと懇意にしていたらしい。
ボスママさんの実家はテレビでも大々的に出てた場所。
しかも連絡が取れないし、確かめに行こうにも辿り着ける状態じゃなくて不安な中、周りが出してくれる情報を探すためにタイムラインやツイッター、県のホームページなんかも見てたらしい。

そんな中でのAさんのタイムラインを見て、激怒。
Aさん、ボスママ宅に「体調悪くてしんどいから子ども預かってー」って翌日きたんですって。
ボスママさんのご実家のこととか聞かずに自分が大変だって話をしたらしく、ボスママさんがキレたらしい。うん、そりゃあキレるよね。
もう二度とあなたとはお付き合いしません!って言われてAさん、またしてもタイムラインにボヤく。
私しんどいのに誰もわかってくれない、ひどい…って。
なんで周りの状況とか判断しないんだろ。
そしてボスママさん見てるのに堂々とそれをタイムラインに載せるのも神経わからん。

引用元: ・その神経がわからん!その43




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月19日 03:47 ID:kijyomatome1