building_internet_cafe
706: 1/3 2010/06/30(水) 09:53:08 ID:p5JZ2U0T
プチネタですが、先週目撃したセコケチ
フェイク込みですので辻褄が合わなかったりするかもしれません。

私は学生で、学校が終わってからネカフェのバイトをしています。
うちのお店はこの辺では割と綺麗な方で、普通の個室ブースの他にダーツ・ビリヤード・シアタールーム・カラオケ・ちょっとしたアミューズメントコーナーもあります。
シャワーは無料なので、シャワーだけ利用されるお客様も結構います。
(シャワーのみの利用の場合でもお席は取って頂く形にはなりますが)

で、先週来店されたお客様、AとB。
その日は平日だったのにも関わらず、お店には沢山お客さんがいました。
来店時に簡単なアンケートに答えてもらい、二人とも主婦だという事が判明。
年齢までは見なかったのですが、A、Bは学生の自分よりちょっと上かな?と思うくらいの割と若い方たちで、ギャルメイクバッチリだったのですがもうお子さんがいるらしく、「今日はチビを預けたから思いっきり遊べるよー」等と言っておりました。
二人は店では2番目に長いパックで入店。
カラオケがあることに興した様子のBは早速カラオケルーム使います!とAを連れて行きました。




707: 2/3 2010/06/30(水) 09:53:48 ID:p5JZ2U0T
暫くしてドリンクバーの清掃をしていると、30分程前に補充・確認したはずのガムシロとストローがごっそりなくなっている・・・orz
時々こういう事はあるので、仕方ない、と思いつつ新たに補充。
その後フロントに戻ると、先ほどのBがシャワーを使いたい、と言いに来ました。

B「すみませーん、シャワー使いたいんですけど。タダですよね?」
私「かしこまりました、シャワー利用は無料になっています。タオルはご利用になりますか?」
B「タオルも無料?」
私「いえ、タオルの方は貸し出しで別途で210円かかります」
B「え・・・あ、タオルはいいです。シャワーだけで」
私「では、こちらシャワーセットと鍵になります。」

洗顔・化粧水・ボディクリーム等々一通りのアメニティが入った籠と、シャワー室の鍵を渡しました。タオルは持ってきているのかな?と思い、深く追求せず。
その後返却されたセットを見ると、かえたばかりのボディクリームの中身が2/3くらいなくなってました。今日女性シャワールームを利用したのはBのみ。
シャワーの清掃に行くと、洗濯し終わった(あとは畳むだけになっている)タオルの籠の中の何点かがびしょびしょに濡れている事に気づきました。
やられた・・・また洗濯しなおしだ、と思いつつも確かな証拠が無いので泣く泣く洗濯機をかけ直しに。

708: 3/3 2010/06/30(水) 09:55:03 ID:p5JZ2U0T
暫くして、AとBのパック時間が切れる頃に清算しにやってきました。
支払いは別々で、最初にAから。次にBになると、急に
「あ・・・私、お金もってきてない・・・かも」と言い始めました。
その瞬間、明らかに眉間にしわを寄せるA。少し怒ったような口調で
A「何?財布確かめたの?(財布を開こうとしないBに)」
B「あ、そういえば、お金・・・財布に入れた記憶ない・・・」
A「ふーん・・・」
私「もしアレでしたら、身分証を一度御預かりする形になりますが、向かいのコンビニにお金を下ろされては?」
B「あー・・・、あの、カードも、いれてきてない・・・」
A「・・・ハァ、もういいや、ごめんなさい代わりに私が払いますね。」

BはAが代わりに清算している間、ニヤニヤしていました。薄気味悪いのと、Aの半ばキレたような表情とオーラで空気が変な感じに。
「おごってもらっちゃったー♪」等と言いながら退店するBの手提げの紙袋から、ストローの大群が見えました・・・orz
店のストローは色も形もちょっと変わっているので、よそで使ったらバレるんじゃないかなーと思いながら、団体の新規のお客さんが入れ違いできたので、対応にいっぱいいっぱいで何も言えず。
会員情報は残っているので、一応店には報告しておきました。
こういうお客はよくいるので、ドリンクバーにあったおしぼりは標的にされまくったため今ではフロントに直接貰いにくるか、料理注文しないと貰えないようになりました。
ドリンクバーとシャワールームは監視カメラない地帯だから、ごっそりもってかれると地味にダメージくらうからやめて欲しいよ・・・
その後のAとBはどうなったか気になります。Aはちゃんとお金返して貰えたのだろうか。

709: 名無しの心子知らず 2010/06/30(水) 09:59:14 ID:H1SLQIcB
セコケチの上に泥棒か

710: 名無しの心子知らず 2010/06/30(水) 10:38:34 ID:GXv3szbl
まあAはわかっててBと付き合ってるみたいだから
被害は店側だけだな

711: 名無しの心子知らず 2010/06/30(水) 11:12:09 ID:3mYVdYDz
自分も昔ネカフェで仕事していたけどお絞りを異常に多く持っていく人はいたね。
但し男で、用途は「てめぇみせから出て行け!」になるものだけどw

にしてもここでAが「そう、じゃあここでお別れね」ってやったら個人的には面白展開なんだけどなあw
自分がいたところは誓約書書かせて個人情報お預かりの上で一度帰ってもいいですよ^^をやってたよ
携帯電話があれば身元を明かす事が出来るから免許ないですも通じないしねw

ちなみに免許も携帯も何も無い場合無銭飲食目的扱いになりますので全国のセコ様ご注意を。

714: 名無しの心子知らず 2010/06/30(水) 11:31:04 ID:m/Fyu2a9
>>711

おしぼりは使わんが……まあなんだ
スマソ

715: 名無しの心子知らず 2010/06/30(水) 11:42:37 ID:AmeUlFuX
>>714

ネカフェでしごいてるの?男性客は

716: 706 2010/06/30(水) 11:46:51 ID:p5JZ2U0T
>>715

けっこういらっしゃいます、ティッシュの明らかな減りとゴミ箱からの匂いで大体ばれてます。
外人が多い街にあるので、その辺の方とか
無料でアダルトチャンネルが見れるので家でできないお父様方とか。
酷い時はパソコンのアダルトchつけっぱなしで退室されますorz

これ以上はスレチになりそうなのでこの辺で失礼しますね。

712: 名無しの心子知らず 2010/06/30(水) 11:23:23 ID:aQZhAseb
そういうことが多いからなのか、最近のネカフェは身元確認をしっかりやって
るね。
時々面倒臭いと思うこともあるけど、中には不誠実な客もいるから仕方がないの
かも知れない。

引用元: ・★発見!せこいケチケチママ その252★




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月02日 00:18 ID:kijyomatome1