face_angry_woman3

411: 名無しさん@おーぷん 2018/02/17(土)23:44:57 ID:ZcW
長文です
私アレルギー無し
旦那花粉ひと通りとハウスダスト、猫アレルギー
だが猫飼ってる




都合で私だけ実家に帰省してて先日戻ったんだけど、布団とか全部洗って!と開口一番に言われた。
それはいい。旦那は仕事あるし、合間に三連休あったけど大物洗ったりは面倒だろうし。
洗って干してその夜も鼻ぐずぐず。
花粉シーズンとかわからんので、布団が原因とわからずに過ごす。
その翌日(昨夜)も布団に入ってすぐぐずぐずなので「あ、布団外干しのせいか!」と思い至る。話すが寝る直前のため旦那も「今すぐ掃除!対策しろ!」とは言わずに就寝。

そして今日一日朝から外出して、10キロ弱歩き回る。共通の趣味とはいえ体力的にへろへろになって帰宅。夕飯の支度はもちろん私。

夕飯後、布団に転がりに行った旦那。静かだと思ってたけど、私も寝ようと寝室に行ったら急にキレ気味に「寝られん!今すぐ布団全部掃除機かけて!」
「空気清浄機、買う?(イヤミっぽく)」
「毎日掃除して?(ため息混じり)」

花粉症の人は大変なんだろうね。アレルギーは気合いが足りんとか言うつもりもないんだけど、原因発覚から今まで私に掃除するタイミングあった?
夕飯後に私も遊んでたけどさ、その間に自分でやるとか、もしくは「遊ぶ前に布団に掃除機かけて」とか声掛けたら良くない?

面倒臭いから「空気清浄機は買ったらいいんじゃない?」って返したけど、正直自分にはあってもなくてもどうでもいい。ただ高いものだしアホくさい
花粉あるかなんてアレルギーないからわかんないよ

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 7




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月05日 09:47 ID:kijyomatome1