離婚
873:  ↓名無しさん@おーぷん 20/10/07(水)21:18:34 ID:MF.tl.L1
元彼とは23歳の時に付き合いだした。元彼と私は同じ年齢。
付き合いだして3年目、元彼の仕事がすごく忙しくなった。
毎日深夜まで残業で、週末は休日出勤で潰れるのだそうだ。
元彼からは「こういう事情で、当分会うのは無理。電話も、今はそんな余裕がない。落ち着いたらこちらから連絡する」
と言われた。
なので、時々短いラインだけ送った。週に一回か二回くらいの頻度で。
元彼からは10回に一回くらいしか、返信がなかった。
この状態が2か月くらい続いた。
忙しいとはいえ、あまりにも返信が少ないので
(実は私はすでに元彼に振られているのでは?)
と、不安になった。
その場合、私のやってることはストーカ行いだ。
ひとまずは、ラインを送るのをやめてみた。


それから2週間くらい後、元彼から電話があった。
「仕事が落ち着いたから、今度の土曜日は久しぶりにデートしよう」
って。
よかった、振られてなかった! って、喜んでデートに行ったよ。
そしたらデートの最中に、元彼が、実は仕事は一か月前には落ち着いていたことをポロっと漏らした。
なんで今まで連絡がなかったかというと、ずっとできなかった趣味のために時間を使いたかったんだってさ。
元彼はマイナーなスポーツをやっていて、プロを目指したこともある人。
全国大会での優勝経験もあり、業界内では有名らしい。
今でもかなり熱心にそのスポーツをやってる。
で、スポーツに忙しくて私に連絡する暇がなかった、と。
当然、大喧嘩になった。
私は激務が続く元彼の体が本気で心配だったし、振られたんじゃないかと真剣に悩みもした。
それが、楽しいスポーツのために、ラインを返すことさえしなかった、と?
元彼は元彼で、自分にとってスポーツはただの趣味なんかじゃない、すごく重要なものなんだ!
趣味と私のどっちが大事なの、とかうざい!
とキレまくってた。
この時は仲直りしたんだけど、やっぱり気持ちが覚めてしまって、3か月後に別れた。

最近、元彼が離婚したと噂で聞いた。元彼は「元嫁は俺をATM扱いしていた」と嘆いていたらしい。
それ、仕事と趣味に忙しくて、元嫁さんをないがしろにしてたせいじゃないかな、とちょっと思った。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板95




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2024年02月02日 14:57 ID:kijyomatome1