hysteric_okoru_woman
23: 名無しさん@HOME 2013/05/18(土) 17:06:11.66 0
私は30代後半独身女、一人暮らしです。
しっかりした老後設計があるとは言い切れないけど、マンション自己所有でローン完済、各種保険で老後の生活とか少しずつ手を打っているところ。

兄夫婦に第一子(女)誕生のお祝いを渡した際に兄嫁から言われた台詞。
「この子に老後頼ろうとか思わないでね!」
去年の夏、兄夫婦に第二子(女)誕生のお祝いを渡した際に兄嫁から言われた台詞。
「二人とも私の子です!養子にあげるつもりなんてありませんからっ!!」

兄にも親にも確認したけど、そのような事を仄めかしていないと言っていました。
どちらの時も、後日兄嫁から電話があって
「あの時は気がたってたからつい言ってしまった。ごめんなさい。」と謝罪がありました。
1度目はガルガル期とか聞いたことあるし・・・と許したのですが、
2度目はもう兄嫁自体が面倒くさくなってしまったのと、世間の見方に対する自覚もあり、
「つい言ってしまった本音なんですよね。わかりますー^^」と返しました。




それ以降、実家でも会わないようにし、去年のクリスマスも今年のお年玉もなしにしたところ、正月あけてから、親戚づきあいについてお説教という形でプレゼントやお年玉催促の連絡が兄嫁からありましたが、老後資金を理由にお断りしました。
今月の姪(上)の誕生日前にまた連絡があったけど、
「あなたの娘さんにプレゼントを渡す時に『私の老後お願いね』とか
『これあげるからおばちゃんの子になる?』って言うけどいいかな?」
と言ったら、大音量で喚かれた。
高齢毒アピールされたら喚いて当然ですよね。
兄に兄嫁携帯から私の連絡先を削除するよう伝えたので、もう二度とかかってこないと思いたい。

疎遠にしたいのか、したくないのかはっきりして欲しい。
老後や養子などの下心が無くても接触したら邪推して敵意をむき出しにし、接触しなければ「たった一人の叔母なのに」とか、つきあいきれないから抜けさせてもらいます。

引用元: ・実兄実弟の嫁がムカつく41【コトメ・コウト専用】





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年10月25日 03:39 ID:kijyomatome1