bakudan_hatsugen_man
こちらはコメントにて当サイトに直接投稿いただきました記事です
【名無しの鬼女】さん、ありがとうございます!

3366: 名無しの鬼女さん 2020年11月03日 11:47
前の結婚は籍入れたその日に即離婚を決めたので、実質僅か数分間の夫婦だった。

つつがなく式挙げて、旅行も無事終えて、婚姻届けを出したその日に元旦那からとんでもないカミングアウトの連発を受けた。
実は元旦那には既に子供がいた(前妻とは事実婚で籍は入れてなかった。前妻は数年前に子供置いて行方不明らしい。その子供は親戚が育てていたようだ)
それに元旦那の祖父は寝たきりで、しかも自宅介護。
元コウトは鬱で引き篭もり。…と言う事だから、これからはお前が全員面倒見てね~と言う事だった。




どれか一つでも冗談じゃない話なのに、こんなトリプル攻撃をいきなり食らうとは絶句。しかし今思えばこんな事をよく隠しおおせたな…と逆に感心する。
当時私は30歳目前で、元旦那は「私子は歳だから絶対結婚に固執してる筈。籍さえ入れてしまえばこっちのものだ」と私を見くびってたらしい。
しかしそんな結婚生活をするくらいなら独身を貫く方が数千倍マシだ。私は即離婚を宣言。
しかし元旦那が「離婚するならお前に養育費を請求する!」など訳わからん要求をしてきたので弁護士を頼み交戦。弁護士が良い仕事してくれて、余りにも隠し事が悪質過ぎると言う事で式や旅行等の私側負担分+慰謝料をゲットし離婚成立。

…籍を入れてなければもう少し穏便に済んだのにバカだ。しかし私にも×が付いてしまったのでそこのところが悔しい。

ちなみにその元旦那、暫くロミオポエムメールが凄まじかった。
それでそのポエムを「〇夫(元旦那の名)の愛の詩集」として1冊の本に纏めて(私の実家は印刷屋)元旦那の知り合いに配りまくったらやっと止んだ。
ここで一部紹介しようと思ったんだが、その本がもう手元にない上に、あまりに有名詩人や歌手のパクリが多くて内容的にも非常につまらなかったと記憶してるので略します。

当サイトで皆様の体験談、相談、愚痴、吐き出し。何でもお待ちしております
コメント欄 or メールフォームから投稿下さい!
(※スマホ用のメールフォームはコチラです。)





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月03日 12:57 ID:kijyomatome1