internet_enjou_sns_man
390:  名無しさん@おーぷん 20/09/05(土)17:06:20 ID:Q9.an.L6
バイク界隈でメンヘラとオフ会して酷い目に遭ったフォロワー(Aとする)がいる。
本当にAの方には非が殆どないんだけど、立ち回りが下手だったのね。
メンヘラにデマ拡散されても「一度は好きだった人を悪く言いたくない」って一切反論しなかったり。
そんなこともあって界隈の人達は殆どメンヘラの味方になってAを追い出してしまった。

その時になってAはようやく悪手を取ったと気付いたのかデマを訂正したりAに反論したりしてたんだけどもう手遅れで。
もうAの話を聞いてくれる仲間は数人くらいしかいなくて挽回不可能になっていた。


Aは「あんな界隈抜けられて清々した」と開き直った素振りを見せてたんだけど
それから3年近く経った今でも当時の愚痴をずーっと言ってて見てるだけで疲れてくる。
3日に1回くらいのペースでメンヘラの悪口を言うし、元いた界隈がどれだけ腐ってるかを一人で演説しだす。
「いつまでも気にせず忘れた方がいいよ」
「悪口ばっかり言ってたら相手と同じになるよ」
と他のフォロワーに注意されても
「そうかもね」と言うだけで一切やめない。

悪いのはメンヘラの方だしAはかわいそうだったなとも思ってる。
だからって3年以上も粘着し続けるのは最早狂人だし着いていけない。
メンヘラにも界隈の人達からもブロックされてるのにわざわざ別垢使って見に行って愚痴るのはおかしいよ。
同情はするけどフォローはもう外す。付き合いきれない。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板94




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月06日 00:57 ID:kijyomatome1