親権争い【家族】
461:  ↓名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)13:26:08 ID:Qw.rf.L2
昔小さい時、すこし年長(Aとする)に体を触られた事があって当時すごい嫌だった。

先生経由で親に連絡がいき、母は「相手はママ友だし、シングルマザーで頑張ってる。その子供が障害があるから(軽い知的らしい)今後は絶対にしないと約束するならそれでここまでの話に」と言われた。
私は納得できず首を振れずに両親を見たら母は普通だったけど、父はいかにも怒った顔して「娘が傷物にされて納得いくか!」とブチギレ。
(すごく嫌だったけど、足を触られたり二の腕揉まれた程度なので傷物とはいいすぎだとは思うが)
「向こうが謝って来てならわかるがまだその段階じゃないのに甘やかすな」
「障害があるなら余計に今のうちに悪いことは悪いことだと教えなければ性犯罪になる、同じ女なのに被害者増やす手助けするとはどういう事だ」
「結局お前は八方美人なだけだ」と母と喧嘩が始まった。
その後父が主になって動いてくれて謝罪してもらって向こうの家族は引っ越して行った。

でも数年後にそのAが小さい子にいたずらして捕まった事を風の噂で聞いたし、この事件から両親は不仲になり妹が中学に上がる前に離婚した。
離婚後私は父、妹は母に連れられて行ったが、妹に障害がある事がわかり父に援助を求めて来た事があるが
「今の今まで妹子は少し変わってるから検査したほうがいいと言ったのに跳ね除けて来たのは誰だ?」
「今さら国や誰かに頼るとか図々しい」
「私子が入院したと連絡しても1日も来なかったじゃないか」
と追い返してた。
私にも成人してから金の無心されたけど「昔シングルマザーと障害児に嫌な思いさせられたから優しくしてやれないの冷血娘でごめんね」と言ったらそれ以上連絡して来なくなった。
妹に対しては可哀想だと思う。
確かに少し変わった子だったし、人が90点とってやっと買ってもらったおもちゃを勝手に盗んで3日で壊されたぐらいしか恨みはないけど彼女には強く生きてほしい。




462:  名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)13:42:40 ID:wz.ay.L1
>>461

それは嫌だね。自分も知的障害の同級生に嫌なことされたことあるから気持ちわかる。
やられた方はすごく嫌だし、これからエスカレートしたときのことを怖がって嫌だと言ってるのに、伝わらないときすごく悲しい。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板94





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2020年11月08日 08:39 ID:kijyomatome1