business_kaisya_pawahara_woman
869:  ↓名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)16:30:45 ID:NJ.br.L2
ずっと支社勤めだったんだけど、今年の三月から本社勤めになった。
働く場所は変わっても仕事内容も仕事の量も大して変わらないし、その頃は特に忙しくなかったから毎日定時で帰ってたんだけど、しばらくすると上司に呼び出された。
なんかやらかしたか?と不安に思ってたら「みんな残業してんのになにとっとと帰ってんだ、お前も残業しろ(意訳)」と言われた。

私はちゃんと自分の仕事量や納期を考えて定時退社しても充分間に合うと判断しているから帰ってるだけで、仕事が終わってないのに定時で帰りたいからって無理矢理帰っているわけでは決してない。
もし定時退社では間に合わないような仕事があればちゃんと残業する。らウイルス収まった途端さぁ残業しろ!になるんだろうなぁ。まぁ収まるのかわかんないけど。


そう伝えたのに「でもさぁ~みんな残ってるんだから…」「一人だけさっさと帰るのはよくないよ」と聞きゃしない。
うわ~令和にまだこんなこと言うとこあるんだ~とんでもないとこ来ちゃったよ…支社の方がよかったな~と思ってたんだけど、ウイルスが騒がれるようになったら掌クルクルで極力残業すんな!!帰れる奴は定時で帰れ!!と言い出したので、大喜びでほぼ毎日定時退社してる。

笑うのが、特にウイルス以前が繁忙期だったわけでも現在が閑散期になったわけでもないのに、今まで毎日残業してた人達がウイルスが流行って定時で帰れと言われ始めたら殆どが毎日のように定時になった瞬間帰り支度を始めるようになったこと。
みんな周りが残業してるのに帰れない…と思ってたのか、私みたいに上司に定時退社を咎められたから残業してただけなのかもね。
これはウイルスが収まってもこのままがいいな~と思いつつも、昭和脳のおっさんがこれくらいで変わるとも思えないか

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板94




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月01日 09:47 ID:kijyomatome1