kotoba_bouryoku_business_ww
904:  名無しさん@おーぷん 20/09/16(水)09:51:20 ID:un.km.L1
解決した話を1つ。
うちの職場のお局は口が悪くヤ口調。
1日5回位はお局の怒鳴り声がフロアに響き渡り、お局に恐怖して退職していく社員も少なくない。
上司も何度もお局に注意をしているが、「アイツ(上司)は私を嫌ってるからな」と言うばかりで改善されない。
お局はお客様の前では丁寧にしているつもりで「私って使い分けられるから」と言うが、本人無意識に「くそっ」など汚い言葉が出るからお客様もびっくり。
とうとうクレームになり、そのお客様を私が引き継いで話を丸く納めた所、お局から逆恨みされるようになった。
細かい事に難癖つけて怒鳴り散らす毎日についに会社も放ってはおけなくなり、お局は北の大地に異動になった。


ところがホッとしたのも束の間、北の大地からもお局から社内電話で「社内システムから私さんの仕事をたまたま見つけた。やり方が間違ってる」(間違ってないのに)と難癖つけてくるようになった。
同僚も上司も「またお局から内線だよ。居ないって言おうか?」など気を使ってくれたが、怒りを増幅させても良くないので毎回対応した。
これもやはり社内で問題になった。
結果、お局はグループ会社に転籍になった。
会社がお局の能力を生かせる職場だと上手く乗せたらしく、お局が希望して転籍した形になってるけど
実は転籍先は気が荒くて女性に手厳しい男性が沢山居るフロアとのことで、今までのような振る舞いは出来ないだろう、とのこと。

お局が居なくなり社内の雰囲気が明るくなったと思う。
今は安心して仕事してる。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板94




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月01日 10:57 ID:kijyomatome1