apron_woman2-2shock

890: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/09(日) 19:52:31.66 ID:VRnCMpE/.net
ありがちな話ですが吐き出させて下さい

当方観光地で土産物店を経営しています。
連休の中日ということで家族連れが多く、小学生くらいの男子が店の商品の玩具で遊んでいました
多少なら何も言いませんが、兄弟で電池を使う商品で遊ぶ遊ぶ。
私が「電池なくなっちゃいますよ~それ買われますか~?」と出来るだけ穏やかになるよう声を掛けると、父親が「ほら~怒られちゃったね~」と。





そこで私も余計な事とは思いつつも「いやいや、私じゃなくてお父さんが言わなきゃ」と言ってしまったんです。
そしたら父親子供の前でキレるキレる。

私はまだ20代の女なのですが、私をオバチャン呼ばわりして「お前頭大丈夫?」「子供も嫌な思いしてんだよ」「こっちは遠くから来てんだ」「○○(当観光地)のイメージ悪くなるよ」などなど5分ほど店の前でがなり散らす。
幸い隣の店のおばさまが諌めてくれましたが、こんな父親に育てられる子供は可哀想だと思いました。頭大丈夫じゃねーのはお前だろと。

これだから連休は嫌なんだ!!!!
叱れない、叱らない、指摘されれば逆ギレの親本当に多いですよね。
買うつもりがない商品には触らない、または触るのは兎も角しっかり「これは売り物だから遊んじゃダメ」と言ってくれる親御さんは本当に天使に見える。

旅の恥はかき捨てかもしれませんが、横柄な態度を取れば旅先の私達のほうだってもう会わない貴方がたにはそれなりの態度ですよ。

891: 名無しの心子知らず@\(^o^)/ 2016/10/10(月) 03:48:28.93 ID:VvNz8m02.net
乙。土地神様がバチ当ててくれんかね、そういうアホ共。

引用元: ・非常識な親を語るスレッド part175




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月17日 00:18 ID:kijyomatome1