karaoke_mike

585: 愛と氏の名無しさん 2018/03/01(木) 11:31:04.78 ID:iiR2G6xb.net
もう時効だと思うので書く。サムかったけど、サムくしたのは私。長文すみません。

私新婦友人でスピーチも頼まれたし、すごく良い子で仲も良かったので喜んで出席。
しかし、余興に歌を歌って欲しいとの依頼。
私は趣味で音楽をやっていて、楽器はそこそこ出来るのだが、歌がヒドい。「女ジャイアン」の異名を持つ。
仲間内でもネタにされているほどで、「今度のセッション、あんたの曲で歌うよ?w」と私も
ネタにしているほど。

そんな私に歌えというのは罰ゲームですか?と思ったくらいだけど、どうやら本気で言っているらしい。
友人、ものすごーい音痴。もう、「歌」「メロディ」の概念が無いというか、歌詞を読んでいるレベル。
別に歌が下手なくらいでどうとも思ってなかったので(私も下手だし)特に指摘したこともなっかたんだけど…

そして、彼女の他の友達も、これまたどうしてこうなった??と不思議なくらい、全員が全員、「歌下手芸人」
に出れちゃうくらい、下手くそ(一緒にカラオケに行ったことがある)。その中では、私でもずいぶんマシな
部類で、「わー上手ー」とか言われて調子に乗ってたw




586: 愛と氏の名無しさん 2018/03/01(木) 11:31:29.49 ID:iiR2G6xb.net
あの時歌ってくれたCAN YOU CELEBRATE?が本当に素敵だった。是非あれを」
さすがに私もそれはない、私は下手だ、無理だ、とずいぶん断った。
歌以外なら何でもする、マッチ鼻に入れて安来節だってする、せめて楽器に…
と、色々言ったけど、最後には泣き出してしまった。
新婦が泣いて頼むのを断れるはずもなく、当日まで何度もひとカラで、せめてマシにしようと特訓した。

そして当日、リハーサルがあるからと早めに会場に行ったら、ギターとバイオリンを持った若い子が。
「カラオケじゃなくて、伴奏は僕たちがします」いやいやいや聞いてないよ。無理でしょいきなり。
式次第を確認すると、出番は「感謝の手紙」の直前。一番感動を盛り上げる所よね。もうね…

587: 愛と氏の名無しさん 2018/03/01(木) 11:31:56.16 ID:iiR2G6xb.net
とりあえず飲んだ。酔わないと絶対に泣くか逃げるかしそうだったし。
とりあえず歌った。バイオリンとギターの演奏で新婦親友が歌う「CAN YOU CELEBRATE?」
感極まって泣く新婦。同じく号泣しながら「ぼめでどー」と抱きつく新婦友人。(酔ってる)
いい絵だったと思う。でも、歌がジャイアン。このシチュエーションでジャイアン。

多分、すごく寒かったと思う。今でもいい友達だし彼女は大好きだけど、結婚式のビデオは全部
消えて無くなればいいと思ってる。

よく「あんなヒドい余興でよく出たな」的な書き込みを見るけど、そのたびに、いやあ、当人にも
どうにもならない理由があったのかもよ…とちょっと同情的になる。
長文すみません。

引用元: ・目撃DQN62◇◆サムかった、披露宴・・・◆◇




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月16日 17:39 ID:kijyomatome1