唖然

246: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/04/12(水)23:56:11 ID:4Ts
専門学校に行きたくて、学費を稼ぐために飲み屋でバイトしてた時に出会った初彼。
出会って1ヵ月経たずに付き合い始めたけど、長期出張で私の地元に来ていただけなので、付き合い始め1ヵ月で遠距離恋愛に。
専門学校を卒業したら結婚しようって話もして、両親にも会わせていた。
そして無事に専門学校に入学出来たのは良いけれど、学費だけでカツカツの生活が続いて、携帯が止まってしまうくらいの状態になった。
だから連絡とれなくなるよ~とだけ元彼に伝えたら「お金送るよ」と。
断ったんだけど「いずれ共有財産になるんだから」とか言われて渋々承諾。
元彼に会いに行くお金も全部出してくれた。




そんな生活が3ヵ月続いたある日、「おふくろが送金止めろって言ってきた」と連絡があった。
そりゃそうだよね~と思って、分かった、ありがとう、と話をしたら「それでおふくろが、そんな学校辞めて早く結婚しろって。俺もそうした方がいいと思う」とか言い始めた。
え???と思って、専門卒業したらって言ってたじゃん?と返すと「それはそうだけど、そんな役に立つか分からない学校行っても仕方ないし、お嫁さんになれば必要ないでしょ?」だって。
確かに、私が通ってたのは芸術系の学校。
世間一般には役に立たないかもしれないけど、私はそれがやりたくて頑張ってたし、それ以前に全部お前の考えじゃなくてお母様の考えかよ!!!と腸煮えくり返ってブチ切れた。
「いや、俺は頑張って欲しいし…おふくろの言うことは無視する!説得するよ!おふくろだって分かってくれる!」
おふくろ大好きかよ、おふくろと結婚しろよ。
お母様とお会いした時、あれ?と思うことはあったよ。
元彼の部屋に2人でいるのに、ノックもせず部屋に入ってくるし、「飲み屋のお嬢さんねぇ…?」みたいなことも言われたし。
確かに飲み屋で働いてたのは事実なので言い返さなかったけど。
元彼も当たり前みたいな顔してたのと、男性とお付き合いするのが初めてだったので、私が気にしすぎなんだろうなと思ってたけど、マザコンだったのか…とショックを受けてそのままお別れ。
復縁の連絡も何回か来たけど、私はお前より学校を選ぶって言ったら引き下がった。
私も沸点低いし、金銭的に苦しくなってしまった落ち度はあるのでどっこいどっこいなんだろうけど、どうしてもやりたかったことをそんなこと扱いされたのが許せなかった。

248: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/04/15(土)01:21:48 ID:nkf
そりゃ親からしたら子供の恋人とはいえ
赤の他人に生活費送金されるより結婚した方がマシなように思うだろうな

249: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/04/15(土)01:43:56 ID:w83
>金銭的に苦しくなってしまった落ち度はあるのでどっこいどっこい
金を返してから初めてどっこいどっこいどすこい
付き合って1ヶ月足らずで
専門卒業したら結婚はお花畑すぎるし
真に受けて親に会わすのも笑えるわ

247: 名無しさん@おーぷん[sage] 2017/04/14(金)19:17:12 ID:RfE
で、彼氏にお金は返したの?

258: 246[sage] 2017/04/17(月)16:49:42 ID:nQD
別れた後、お金はいらない、連絡してくるなと言われたので、振込み先も住所も何の連絡先も分からないままです
結婚も全部向こう主導で、両親への挨拶も向こうがやりたいって事だったから会わせたんだよなぁ…
世間知らずな上、親の奴隷状態だったので、自分の意志が薄いまま色々進ませてたのは申し訳ないとは思ってる
理不尽冷めかな

引用元: ・百年の恋も冷めた瞬間 Open 6年目




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月09日 23:47 ID:kijyomatome1