dance_flash_mob

468:  名無しさん@おーぷん 17/11/21(火)08:48:58 ID:1gW
友達のプロポーズ修羅場。
公衆での迷行いかもしれない、若気の至りです。今ならやりません。

飲み会で、半分プロダンサーのAがその知り合いのプロポーズにその頃流行り始めてたフラッシュモブを演出して成功したという話をしてて、飲み仲間Bが、彼女Cにプロポーズしたいので協力してくれないか?という流れになった。
Cも飲み会の常連で、フワフワとした夢見るタイプの子だから喜ぶんじゃない?とみんなで盛り上がって練習し一か月後。
デート終盤の夕刻、夕陽の景観の良い公園、ビデオ班やプロポーズが決まったら飛び出すおめでとう係の子達で隠れてスタンバイして、ダンサーの知り合いのゴスペルシンガーも協力して決行した。
いま録画を見ても、さすがプロの仕業で演出自体は本当に上手かったと思う。
Cはずっと両手で口を覆って目を見開いてた。
Bがひざまづいて指輪の箱を捧げる。
観光地なので周辺にも沢山人がいて、みんな拍手した。




という状況の中、Cの表情がスーッと一変して真顔。
いつものフワフワはどこへやら「や、ちょっとこういうのは」「え、勘弁してくださいよ」とか言いながらにイヤイヤと両手を振り続けてて、Bが「ちょっとおちついて!」と手首をつかもうとした途端に「いやー!!!」と叫んで振り払い、走って逃げるC。
呆然とするB。いや、これどーしたらいいのとキョドるカメラ班他と周囲の関係ない人達。
何が修羅場だったって、振り払った時に結構な繁みに飛んだ婚約指輪を暗くなって行く中で大捜索したのが大変だった。

結局、Cは2人きりで静かにプロポーズされたいという願望があって常々そう言ってたのにいきなり晒し者にされた気持ちになり、色々な感情が振り切れてあんな事になったらしく、普通に破局した。
おかげであの後はフラッシュモブや素っ頓狂結婚式なんて話は仲間内で出て来ない。

471:  名無しさん@おーぷん 17/11/21(火)10:57:59 ID:SPv
>>468

なんで、彼女の意向を無視するかな。

BとCは破局したの?
結婚したの?

472:  ↓■忍法帖【Lv=1,そうりょ,MiN】 17/11/21(火)11:03:23 ID:tIp
普通に破局したと書いてある

473:  名無しさん@おーぷん 17/11/21(火)11:04:47 ID:SPv
>>472

書いてあったね。
ごめん。

474:  名無しさん@おーぷん 17/11/21(火)19:17:34 ID:bK1
468です。
ちなみにそういう意向はメンバーは誰も知らず、ディズニーランドで結婚式したいなー、たくさんの人に祝われたいなーとかいう発言はよくしてたので、そういうノリならプロポーズも沢山の人に祝福されるのも喜ぶだろうとBも考えてしまったらしい。
しかしAのダンスなどは素晴らしかったので、あのプロポーズが上手くいって結婚式であのビデオが流れたらさぞ盛り上がっただろうな、と今でもチラリと思います。
Cはとにかく大勢の人の前でパニックになってしまったのが恥ずかしかったみたいでBともギクシャクして別れてしまった。
可哀想なことをしました。

475:  ↓名無しさん@おーぷん 17/11/21(火)19:34:11 ID:nec
まあ自己満足だわな
せめてCにさりげなく「そう言えばAが~」とか話振ってリサーチしときゃよかったのに
知らない仲だったんなら依頼したBが悪いだけだけどね

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ9




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月01日 03:18 ID:kijyomatome1