心配_女性

956:  ↓名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)09:31:47 ID:nx8
友やめとまではいかないにしても、友達が心配になってしまった。

元々ご両親が「女は結婚して子供産んだほうが絶対に幸せ」という考えで、結婚出産をひたすら推奨されていたらしい。
で、恋人作って無事ゴールイン。

独身最後の女性だけの飲み会で、「結婚ノルマは達成できたけど、出産ノルマがある。早く産まないと親がうるさいから困る」と語っていた。

ん?と思ったけど、一人娘でプレッシャーも凄かったろうし、不安だろうなと思ってた。




そして2年くらいして、友達は懐妊。

マタニティーブルーというやつか、「もしお腹の子に何かあったらノルマ達成したことにならないから何とかして生まれてほしい」「赤ちゃん、私の時間無駄にしないでね」と呟くように。

そして産まれたとき、SNSでの報告は、我が子の写真に「ノルマ達成」の文字を添え、「もう文句言わせないぞー!!これで親を黙らせえやるうううう」とかいたものだった。
勿論、親の希望を叶えてあげたというのは凄いことだと思うし出産も本当に大変だったと思うけど、なんか考え方が違うなあと思ったりしてしまった。

957:  ↓名無しさん@おーぷん 21/02/22(月)09:57:40 ID:TL1
>>956

そこまで親に支配されなくていいのにね
口うるさくいって言いなりになる子には、親が口出しやめると思えない

引用元: ・友達をやめる時 inOpen 4




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月30日 21:57 ID:kijyomatome1