bikkuri_me_tobideru_man

10:  ↓名無しさん@おーぷん 20/12/22(火)12:46:10 ID:j5.ki.L1
仲間の一人がハイスペックな女と結婚した。
そいつはいじられキャラっぽいやつで、意外だった。
皆から「逆玉じゃん!」とか言われていた。
二、三年後にそいつが離婚し、理由がそいつのモラハラだと聞いて驚いた。
腰の低いやつだし、モラハラされる側の間違いでは?もしくは嫁にハメられて慰謝料むしられた?と思ったが、
嫁側は「慰謝料いらない。一秒でも早く離婚したい」と取るもの取らず逃げたもよう。
でもやっぱり俺たちは信じられなくて何かの間違いか誤解だろうと思ってた。




そいつに最近「元嫁とよりを戻したい」と相談されて宅飲みした時
「離婚後、元嫁が羽振りのいい暮らしをしてるらしくて…あいつ俺なしじゃ生きていけないと思ってたのに…」
と愚痴ったのが衝撃だった。
元嫁はハイスペだしそいつと結婚する前から同じ職業で、羽振りがいいのなんかわかってたはず。
そう指摘しても「離婚したらダメになると思ってた」「すぐ戻ってくると思ってた」と繰り返す。

それを見てやっと「あーこいつ本当にモラハラしたんだな」と理解した。
でもどう考えてもそいつはモラハラできる立場じゃないっていうか、
元嫁はいやになったらすぐ離婚できる金があったし
社会的信用とか、再婚できる確率とか、どう考えても逃げられたら困るのはそいつの方だった。
モラハラってもっと立場が上の方がやるものと思っていたし、まさかこいつが!?というのもあって色々衝撃だった。

11:  ↓名無しさん@おーぷん 20/12/22(火)13:08:36 ID:fK.fn.L1
>>10

劣等感の裏返しから、お前は俺より~がダメとかだからお前は○○なんだ!それしか出来ないのか!と暇な頭悪い糞爺(婆)の様なケチ付けてみたり
他人の前で普段、被害者が如何に劣っていて自分が優れているのかを歪曲
外面を良くして被害者が相談しても「あの人がそんなことするわけないじゃないw」と信じてもらえない様に周囲もろとも洗脳しようとする
典型的なヤツだったんだよ

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年03月31日 03:18 ID:kijyomatome1