nayamu_girl2

393:  ↓名無しさん@おーぷん 21/04/06(火)18:12:42 ID:ZekV
今習い事と仕事の中間みたいなことをしてるんだけど、価値観が違いすぎる人が多くて辛い。
「ウイルス怖い」「感染対策がどうの」て言いながら、飲食店へ入ったら着席と同時にマスクを外してお喋り開始。
(何回か昼食を一緒にする機会があった。私は基本一人飯。)
もちろんボリュームは通常より大きめ。
終わったあとも、結構な頻度で複数人集まって外食→飲み屋で語り合いをしてるっぽいのも理解に苦しむ。


当然エレベーターの中でもずーーーーーーーーっと喋って盛り上がってる。
盛り上がること自体は別にいい(ウイルスに感染してなければね・・・)けど、別フロアの人が乗っててもおかまいなしでやってるから恥ずかしい。
極力同乗しないようにしてるけど、たまにエレベーターを待ってたらやってきて同乗されることがある。
そんな時に限って別フロアの人も乗ってたり、乗ってきたり・・・。

相手はアラサーだし、注意をする間柄でもないから本人達には何も言わず、降りる時に謝罪だけ小声でしてるけど・・・なんだかな。
傍から見たら私もその一味なんだよなーなんて考えると、どっと疲れが出る。

これが習い事だったら変えたらいいけど、仕事要素の方が強いから変えられない。
あと半年、我慢。我慢。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op20




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月05日 15:47 ID:kijyomatome1