mark_manpu03_ikari

909: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/11(土) 02:45:49 ID:+s3XyvUh.net
暇で暇で仕方ないのなら慢性的な課題である整理整頓をしたらいいのに、
人の仕事を奪おう奪おうと機会を窺ってきて本当にウザい。
こっちはどんなに忙しくてもお前の手だけは借りたくないんだよ。
だってお前に任せて手直し不要だったことが1度もない。
お前にやらせて余計な手間を増やされるぐらいなら1人で全部やったほうが断然早い。
だから「こちらから言わない限りは手伝わなくていい」と釘を刺してるのに、
「忙しそうだから手伝いましょうか」「手が空いたのでやりますよ」といつもうるさい。




ひどい時にはこちらになんのの断りもなく手を出して要手直しを量産する。
実害がひどいからはっきりと手を出してほしくない迷惑だと意思表示をしているが、
自分にとって都合の悪い言葉は覚えないという便利な脳の持ち主らしいのでまるで効果がない。
だいたい全体がものすごく忙しい時は整理整頓で暇つぶししてたり、
通常業務をやる時でも選り好みして楽なものを少しやるだけ。
毎日そんな状態なのを何年もやってたら誰もアテにしなくなるのは当然のことなのに
手持無沙汰になった暇だな~って時だけアテにしてくれ!とアピールされても誰も相手にしないよ。
頼ってもらえないのを不満に思ってるらしいが日頃の行いが悪いからとしか言いようがないわ。

910: おさかなくわえた名無しさん 2020/07/11(土) 03:06:45 ID:5ATe3uml.net
>>909

分かるわ
無能な人程お手伝い大好きなんだよね
お手伝いしかしない、出来ないから何も任せられないし誰も頼りにしない
無能ゆえにお手伝いもレベル低い

引用元: ・職場でむかついた事を書くスレ その九十二




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月05日 16:47 ID:kijyomatome1