pose_koshi_nukeru_kowai_man

814:  名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)01:08:59 ID:lR.gh.L1
昨日帰宅後に高校部活の友人4人とZoom飲み会してたんだが、2年の時に同じクラスになったAの事知ってるか?と聞かれ、卒業以降知らんと言うと、2人がその話する?と言うので聞いたら、Aは高卒後に九州の大学に行ったが、何か特殊な宗教?地方の古い言い伝えみたいなものに興味を持ち研究してたとかで、ソッチ界隈で有名になったらしく
卒業後も就職せず、ネット等で活躍し、ある種のオカルト系有名人になってるとか。
そして今では心霊的なもので金を稼ぎ、相当な金持ちになってるらしいと聞いた。
俺ともう一人(Bとする)は大学で中部と関西に行ったので全くそういった事は知ら無かった。 
そしてZoom飲み会が終わった後、Bから電話があり、明日(今日)会おうとなった。
(Bは幼馴染でもあり、一番付合いが長く、俺の勤務地(大阪)とBの勤務地(京都)が近いのでたまに二人で遊んでた)
Aの話で俺達が知らない事を、Bが他の友人達等から聞いたので確認したいと言うし、元々俺もAと交流があったのでAの近況を知りたいという気持ちもあった。




今日の夕方Bと待ち合わせ、Bの案内で別の高校時代の部活の友人(Cとする)が経営してる店に行き、俺、B、Cの3人でチビチビ飲みながら話してたら、昨日他の奴らが言ってたように、Aはネットで有名な某霊能者になってて信者も多く、凄く稼いでたのが本当だった。
元々はCがAの幼馴染で、Aが九州の大学に行ってからも交流が続いてたが
自己研究に九州地方の古い神(大和時代とかその前)を対象としてたが半年近く行方不明になったらしく、CがAの兄や親から頼まれ様子を見に行ったらAは借りてたアパートを出て何処かの家に住み込み乍ら修行者になってたと判ったので、
Aの兄を呼び連れ戻したらしい。そして卒業後、兄とAで実家に帰ったが、それから半年もせずにAは再び行方不明になった。
そして心配したAの両親が業者に大金を払って調べた結果、四国で行者になってて、A本人から心配無用と返答があったとか。
そしてCにもAから連絡があり、事情を聞き、それから数年後にCが自分の店を持ち頑張りだした頃、急にAが現れたらしいが、全身をブランドで着飾り高級腕時計を持ち、面影が無かったらしい。
そしてAから「俺は預言者になった。世界が馬鹿らしくて溜らん」とか言って高級酒を散々飲み、数百万置いてった。
それから数年、全く連絡も無く音信も無かった去年末、Cの店の常連女性が嵌ってるというYouTuberの動画を見せられたら、変わり果てたAが霊についてとか並行世界とか色々言ってるのを見て、同期の連中にも伝え広まったと分かった。
実際俺も見たが、全く面影の無いAの姿があり(多分整形もしてる?)、色んな霊能話や占いもしてた。

俺とBは知らなかったがCによると、Aは昔から不思議な奴だった(野生動物がなつくとか、何か見えるとか)でCの無くなったものの場所を言い当てたり、Cの亡祖父の残した金庫の番号を言い当てたり(亡祖父から聞いたとか)あったらしいが、それにしても余りの変わり様に驚いた。
そして二人と別れ帰宅して思い出した事があるんだが、俺が高校生の時、Aに「お前は将来○○で働くが、〇年目に辞める。そして○○に行って嫁を見つけるがそいつはダメだ」とか言ってたんだが、マジでその通りになってるのを思い出し背中が寒くなってたんだが、さっき、23時頃にBから電話があり
「Aがお前と話したいとCに連絡してきたらしいが、どうする?」と言うので勿論良いと伝えたらすぐにAから電話があり久々の会話もそこそこに「週明け、病院へ行け。まだ十分間に合う。前に言ったのに忘れてただろ」というだけ言うと電話が切れた。
時間にして2分も話して無いのと、非通知だったので番号が判らず掛け直す事も出来ないんが、怖過ぎて堪らなくなり、今書き込んでる。俺はどうなるんだろう?何があるのか、行く病院まで指定されたが、ウイルス禍で診察受けれるのか?そしてタイミングが良過ぎるし、マジで怖い。Aは何が見えるんだろう?

815:  名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)01:13:07 ID:lR.gh.L1
マジで怖い、誰もいないか?
BもCにも電話しても繋がらないし、他の奴等も一緒、誰も繋がらない。
LINEも既読が付かない。怖過ぎる

816:  ↓名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)01:17:40 ID:7N.jl.L1
>>814

一応何か不調があるなら行ったら?仮になくても健康診断として行ってみなよ
逆に不安がってたら体に悪いし結果がどうあれAが心配してくれてたことには変わりないんだし受信しとけ

817:  ↓名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)01:45:05 ID:YW.jl.L1
>>815

うむ、病院で診てもらおう
>>816
さんの言う通り行ってみたらどうか
何も無かったらそれはそれで良いじゃない

818:  ↓名無しさん@おーぷん 21/04/18(日)03:17:28 ID:9p.jl.L1
私には見える…
数ヵ月後には命を救われたのをきっかけにAの信者になった
>>815
の姿が…

引用元: ・今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その28




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月03日 14:39 ID:kijyomatome1