sick_kaoiro_woman

47: 愛と氏の名無しさん 2010/06/28(月) 06:30:06 .net
彼氏が親にお付き合いしてるという挨拶をしたい
というので、家に来た。
だけどうちの家族は独特で両親とも好き勝手にしてる感じ。
彼氏を紹介するから家にいて待っててと言っても、母はパジャマのまま、
父親に至っては携帯を切ってどこか行ってしまった。
私も挨拶というのでちょっと自己紹介程度でいいのかと思ったら、
彼氏は座ってお話をしたかったらしく・・・。




父親は結局彼氏と会ってくれたけど、母と父はバラバラに会うことに。
父親は私の悪いことしか言わなかった。
「料理も洗濯もなにひとつできない」「気が利かない、あとでごめんね
 って一度や二度は愛嬌だけど、いつもそれだからなぁ」
「世間知らず」「わがままで今は猫の皮をかぶって騙してるんだ。
 そのうち正体をあらわすぞ!」
こんなことばかり・・・。
今も一人暮らしだし、料理も洗濯も全くできないわけじゃないのに。

母は母で、自分の子供の頃の話から始まって、私のことも
ほめてるつもりだけど失敗して逆効果のようなことばかり。
実は入院してるってことも言ってなかったので、言わないでほしいと
言ったら「この子ったら隠してるから言わないでくれ!っていうのよ?
おかしいわよね。隠し事はいけないよ。私は持病があって何度も
入退院してね・・・」
と・・・。

私も言わせたくなくて、妙に茶化した態度したりして、
不真面目に見えたかも。
彼もどう思ったのか、その後はちょっと微妙な空気が流れました。
心配です。

48: 愛と氏の名無しさん 2010/06/28(月) 07:12:20 .net
>>47

家庭板で言うところのエネme。

まず3回も無駄足させたこと、彼にいやな思いをさせたことに謝罪。
それから絶縁。
親を呼ばない結婚式でも挙げればいい。

49: 愛と氏の名無しさん 2010/06/28(月) 16:31:21 .net
毒親の前に、彼氏に嘘付いてそのまま結婚話をしてるのが気になる。
親も頼れないのに、お互いを信頼出来ないで、ただ結婚をしても幸せになんかなれないよ。

引用元: ・【冠婚】どうする?どうした毒親・家族餅【葬祭】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月18日 00:47 ID:kijyomatome1