sick_kaoiro_woman

808: 愛と死の名無しさん 2016/02/19(金) 15:48:01.89 ID:8eCo9YSk.net
遂に毒親から逃げれた。
住民票と戸籍の附票も閲覧制限かけた。
メンタルクリニックは現在も通院中だけど、段々、不眠や頭痛、精神不安定とかの症状は改善してきてる。

やっと結婚できる。
相手も相手両親も納得してくれた上で、式・披露宴には毒親呼ばないし、毒親は私がいつ結婚するか、式・披露宴するかも分からない。

毒母はもちろん毒だし、毒母の言いなりになって逆らわない(逆らえない)父も毒だと思う。






結婚の挨拶をブッチして二世帯住宅建ててくれる男性じゃなきゃ結婚は許さない、別れろ、二世帯住宅建ててくれる男性を見つけて結婚しろ!と私名義で借りてる賃貸(会社から住居が出るから)で怒鳴った毒母を私は一生忘れない。
結婚してからも搾取子として一緒に生活なんてする訳ない、土地購入費・建築費全部私と旦那持ちってアホか。

そんな毒親だったからか、相手両親がいい人過ぎて戸惑ってる。
どう接して良いか分からない時がある…
普通の親と子の距離感が分からない…

809: 愛と死の名無しさん 2016/02/19(金) 22:30:47.02 ID:o6+ZhUnn.net
絶縁おめでとう!
これからはあったかい家庭を築いてね。

普通の距離感って難しいよな。
嫌なことがあっても喧嘩しても普通に許せたり、感謝の気持ちを自然に持って
たりするじゃん。
毒親しか知らないから、どうしたらそんな風になれるのかわかんない。

810: 愛と死の名無しさん 2016/02/19(金) 22:44:26.54 ID:wGQdjycW.net
>>809

ありがとう!
自分が毒親しか知らないから、毒親のようにならないよう気をつけながら頑張ります!

そう、それが全然分からないんです…
パートナーとパートナー両親が私の目の前で言い争うことがあったのですが、パートナーには「なんで親にそんな堂々と自分の意見言えるの??」
パートナー両親には「なんで子供にそこまで言われて殴ったり物投げつけたり暴言吐いたりしないの?」って気持ちでいっぱいです。
見てて、私だけが勝手にハラハラするし、でも言い争いが終わったらお互い仲良しに戻ってる…
これが普通の親子なのかな?って戸惑いが凄いです。

引用元: ・【冠婚】どうする?どうした毒親・家族餅【葬祭】





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年05月11日 03:39 ID:kijyomatome1