sick_kokoro_yamu_woman

824: 愛と氏の名無しさん 2016/05/23(月) 15:01:28.61 ID:VFUuVsgn.net
誰にも言えないから書くだけ書かせてください。

うちの親がかなりイってる。でもさすが毒、外面が非常によく社会奉仕的な仕事をしているので、誰も信じてくれない。
結婚をめぐり財産(正、負含め)の行方で揉めまくって脅迫紛いのことやらあれこれあり、彼氏の家に迷惑をかけないために私たちは事実婚を選んだ。
当時は子どももまだ望まなかったし、彼の両親も我が家の毒ぶりを理解した上で私を受け入れてくれた。本当に嬉しかった。今も問題なく暮らせている。
だけど最近どうしようもなくむなしい。




親に振り向いてほしいとかじゃない。目立つことも嫌いなので結婚式をしなかったのも不満はない。
それなのに街に出て妊婦とその母親が仲良く歩いているのとか、結婚式場の前を通ったりとか、ゼクシィのcmとか…見てると悲しくなってきます。
「できるけれどしなかった」と「できなくてしなかった」見た目は同じでも、心の中は全然違うと今更だけどひしひし感じます。
実は2人で結婚写真だけ撮ってあるけど、やっぱり形だけでも結婚式してみたいと思う日もあります。ちょっときれいな服を着て、美味しいものを食べるだけでいい。彼の家族だけでも来てくれないかななんて想像したりしてます。

毒持ちでもいろいろな人がいるんですね。うちは氏んでも出席しないって言われました。
かと思えば強制される人もいるみたいだし、むずかしいですね。

826: 愛と氏の名無しさん 2016/05/24(火) 07:22:41.31 ID:W96Lh98Q.net
>>824

入籍して実親と縁切りなよ
財産とか相続は基本法律や法律対策ベースで落としどころに落ちるだろう
結婚式は結婚後付き合ってく人たち対象にお披露目にすれば
毒が来ないならそれでいいんじゃないの
来てぶっ潰されたり出席者に嫌がらせするような毒だっているんだし
不幸中の幸いと思うしかない

引用元: ・【冠婚】どうする?どうした毒親・家族餅【葬祭】




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月14日 08:18 ID:kijyomatome1