sensei_okoru

302:  名無しさん@おーぷん 21/05/24(月)09:42:35 ID:tg.59.L1
学生時代の理不尽だなと思った話
4-5人単位のグループ実習で、その時は講師が説明しつつたまに学生に質問を投げかける形式のミニレクチャーを受けていた。
学生の一人に質問を投げかけて答えなければ別の学生に順に振っていくスタイルだったんだけど、
やや難易度の高い質問だったためか一人目に当たった学生はかなり長考した末「分からない」と答えた。
それで次に振られた学生も分からないと答え、3番目に振られた私も続いて分からないと答えたところ講師がキレた。




「よく考えもせずにすぐに分からないと答えるとは何事だ!!」と真っ赤な顔で興して声を荒らげた。
怒りながら貧乏ゆすりのように体を前後に揺らしていたのにもドン引きした。
質問を振られた一人目ですぐに分からないと返したのならそのように怒られてもしかたないと思うが、一人目がホントに長考だった上にもう三番目だ。
こっちだって十分に考える時間は与えられていたのだから振られて長考始めるのもおかしいだろう。
それともポーズでも当てられてから更に長考した方が良かったのだろうか。

と考えていたところ後日、他のグループから「うちのグループの時は3番目に当たった学生が長考してモタモタしてたら『今まで考える時間は十分にあっただろうが!当たらないと思って油断していたのか!!』ってキレてたよあの人(講師)。」
と聞いたので、たぶんどのみちキレられてただろうと思う。

303:  名無しさん@おーぷん 21/05/24(月)10:35:07 ID:DQ.ms.L1
>>302

そいつは確かに理不尽でござるな
どう答えようと、どのみちお怒りなだけではないか

引用元: ・【チラシ】雑談・相談・質問・ひとり言【もどき】part45




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月11日 12:57 ID:kijyomatome1