うんざり女性

268: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)12:28:00 ID:jtA
私は結婚して地元を離れたけど、帰省すれば連絡とりあって会うぐらいに
中学時代から仲の良いAって人がいた。
数年前のことだが、そのAの2人目妊娠中に旦那さんが浮気したらしい。
その時まで知らなかったけど、1人目の時も同じことがあって再構築したのに
また・・・ってことでショックでどうしたらいいか分からないって
相談のメールがきた。




ネットなら思ったままを書けても、さすがに迂闊な事は書けないなーと思って
返答には正直困った。
それで、Aは一人娘さんで実家のすぐ近くに住んでたから
気持ちの整理がつくまで一時的にでも実家に身を寄せて別居してみたら?
ってアドバイスした。
そしたら一回目の浮気の件も両親には話していないし
父親が入院中で心配掛けられないからそれはできないって返信が。

お父さんが入院中だって知らなかったからそこはごめんと謝りつつ
やっぱりA本人がどうしたいかが全てじゃないかなぁって思った。
別れたいのか別れたくないのか、まずはその自分の気持ちを見極めて、
そしたら何をしなきゃいけないかが見えてくるような気がする。
と、そんなふうに返信した。

269: 名無しさん@おーぷん 2018/10/21(日)12:28:11 ID:jtA
そしたら「子供がいるからそんな簡単なことじゃない。
私は別れたいけど、子供にとってそれがいいのかどうか分からないから悩んでる。
一人目産んだ時に仕事も辞めたから生活のことだってあるし」

って返ってきて、そりゃそうだろうと思うが、続いて

「やっぱり私ちゃんには子供がいないから相談しても意味なかった。
私ちゃんはいいね。子供いなくて夫婦仲も良くて悩みもなさそう」って。
なんかそれ読んでどうでもよくなった。

私は私で、子供できないことで義父母からの干渉に悩んでたし
確かに夫とは仲が良かったけど、不妊治療費の捻出で生活はカツカツだった。
私なりに悩みもあったけど、それはAちゃんに相談することじゃないし。
そのメールは結構グサッときて「orz」←こんなふうになったけど
そのあとだんだん腹が立ってきた。
“やっぱり~意味なかった”ってなんだよーって。
すごく考えて真面目にレスポンスして損した。

最後っ屁かましてやろうかとも思ったけど、もういいやって思って
そのメアドを削除して携帯も着拒した。


それから数年経った先月帰省した時にAとばったり会ったら(実家近いし)
お腹に赤ちゃん抱いてて、私の姿を見つけると逃げるように去って行った。
3人目か4人目か分からないけど更に再構築したんだろうか。
なんか複雑な気持ちだった。
Aのところにはなんであんなにポコポコ生まれるんだろうって。
私は子供は諦めたところだったから。

引用元: ・スレ立てるまでもないが沢山言いたいこと op15




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月22日 06:57 ID:kijyomatome1