smartphone

86: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/03(火) 11:15:54.31 0
コトメが育休明けで復帰した。保育園に入れたけど、まだ一歳ちょっと過ぎなので
保育園で流行ってる病気ほとんど拾ってくる。

このあたりはさる病院グループがあって、そこの小児科に普段からかかっていれば
病児保育に申し込める。だから働くママさん達には、人気でそこの小児科の電話予約は
ものすごいことになってる。予約が取れなくて朝七時から並んで番をとっても
診てもらえるのは予約優先なので、昼とかになってしまう。




でも働くママさんは、どうしても病児保育を確保したくて頑張って並んでる。
説明長いけど、よくある話でめんどくさがりのコトメはその小児科にかからずに
いつ連れて行ってもすぐ見てくれる近くの小児科ですませていた。
だから朝八度あっても熱をごまかして保育園に連れて行ってしまう。
保育園から呼び出しがあっても、わざと電話に出ないという荒業に出た。
そのためコトメ旦那へ連絡が行って、コトメ旦那が迎えに行くこともあった。
そのあと壮絶な夫婦げんかもあったらしいけど、コトメ旦那の子でもあるので
当然と私達は静観。

そしたらコトメ旦那が海外に研修に行っちゃった。どうやら本人が希望したらしい。
はいその後保育園からの呼び出しは車で四十分かかる義母になりました。
義母は持病持ちで頻繁に呼び出されて、発作を起こして入院しちゃった。
私は義実家とは別居だけど、同じ市内に住んでます。
実家の家業を私が継ぐ予定で実家で仕事してます。旦那は全然関係ないサラリーマンです。
義父はすでに亡くなっているので、義母の入院の世話は私にかかります。
休みのときは旦那も行きますが、酸素マスクつけて点滴の義母なので、洗濯もできず
私が洗濯して届けてます。

88: 86[sage] 2014/06/03(火) 11:17:39.02 0
コトメは知らんふりです。それどころかとうとう保育園のお迎えを
私に振って来ました。義母の病院を出たら知らない番号の不在着信が沢山あった。
折り返すとコトメ子の保育園からコトメに連絡付かないから、義母の次に登録された
あなたに迎えに来てほしいって。知らないうちに私の運転免許証のコピー取られて
保育園に登録されてました。義実家でバックを隅に置いているうちにぬかられて
義実家のプリンターでコピー取られてた。これは後からコトメがゲロリました。

私の旦那と遠方にいる長兄に散々叱られて、退院した義母さんは長兄に引き取り同居になりました。
義実家は処分されて、長兄が今後介護するために義母名義ではあるけど介護費用にする予定。
もちろん長兄の奥さんも同意の上です。長兄の奥さんはケアマネしていて
介護が必要になったら早めに施設もありだそうです。

コトメは頼るところが無くなり、またコトメ旦那と喧嘩して、それでも戻る場所が無いけど
仕事はやめたくないとコトメ旦那の実家に同居しました。とても過干渉でおせっかいな
お姑さんが喜んで世話をしてくれてるとか。
普段から病児保育頼んでたりしたら、周りのみんなも手伝ってくれたのに
だますようなことするからだと誰も同情してません。

102: 名無しさん@HOME[sage] 2014/06/03(火) 12:03:31.29 O
>>88

乙乙
コトメ夫婦は揃ってクズだな
大団円で良かったねw

引用元: ・小姑むかつく100コトメ




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月20日 10:57 ID:kijyomatome1