pose_zetsubou_woman

670: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/08/31(月) 14:24:02.00 ID:Mo34gh/D.net
子供の名前案がまとまらないまま、出産して、退院してきたら私の知らないところで名前がほぼ決まってた。



旦那が何気なく言った(二人で却下にした)名前に姑と大姑が食い付いたらしい。
それを、退院の送迎をしてくれた実両親に聞かされた。実両親にも、この名前が良いから私に勧めてほしいと言ったそうだ。

帰ると姑、大姑二人がかり、時には舅と三人がかりで誘導に次ぐ誘導。
外堀を埋められて賛成してないのは私だけという状況に、ついに心が折れた。
旦那に「もう、それでいいよ」
この言葉が引っ掛かった旦那が私の意見寄りの名前(決してキラキラではない)に考え直してくれたが「言いたいことは言ってこい」と間には入ってくれない。
一人で姑達に別案を話すとそれは納得いかないといった様子。
元の案にまた誘導され、これ以上一人で盾突く勇気もなく、再び心は折れた。
結局、期限よりも5日早く大安の日に姑、大姑お気に入りの名前で出生届を出してしまった。

名前自体よりもこの状況が納得できず、思い出す度に腹が立ち泣けてくる。
姑達がご機嫌で「◯ちゃん!」と話しかける姿が本当に気持ち悪い。

671: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/08/31(月) 15:15:26.03 ID:0rp53Qss.net
>>670

ババアたちは先に氏ぬんだから自分の決めたやつで通せばよかったのにー!
今さらどうこう言ってもしょうがないけど…

私も自分が希望してた名前じゃなかったから最初はなかなか呼べなかった(正確には呼びたくなかった)。
だけどこの子が一生この名前で生きていくのに母である私が愛情持って呼んであげないと可哀想だと思うようになって、呼びつづけたら愛着持てるようになりましたよ。

まあババアたちには可愛いお孫ちゃんのために必要だと言ってなんでも買ってもらうべし!

673: 名無しの心子知らず@\(^o^)/[sage] 2015/08/31(月) 18:42:04.72 ID:ivolNBnZ.net
>>671

ありがとう。
名前そのものはそこまで悪くはないんだけど、名前が決まるまでの状況が腑に落ちなくて。
産後の不安定時期の出来事だし根に持ってしまいそう。

同じく名前を呼べなかったし、1ヶ月経つ今でも呼ぶとき躊躇いがある。
でもそうだよね、親が自信と愛情を持って呼んであげないとね。慣れて愛着が持てるようになるのを待とうと思うよ。

そうだね!ババァ達が生きてる間に搾取しようと思います!

引用元: ・妊娠出産にまつわる姑との確執 その94




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月29日 23:18 ID:kijyomatome1