nurse2_4_think - コピー (2) - コピー

113: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/24(日) 04:18:38.05 ID:m1m+Uz2a
本当小さいことだし、ほとんど忘れてたんだけど今思いだしてやっぱり腹が立ってしまったので吐き出させてください

先週夜にたまに利用する路線のバスに乗った。




私の降りるバス停の1つ前にピンポンが鳴ったが誰も降りず。
これ自体はそこまで珍しいことでもないし、スルーして発進すればいいものの、
バスの運転手が「ピンポンした人ー!いるでしょー??降りないんだったら降りないって言ってくださいよ!
それくらい言えるでしょ!?押された後誰も降りないと困るんですよねー!!それくらい常識でしょー????」とマイクで放送。
車内は立っている人はいないものの、座席はほぼ埋まるくらいの人数だったけど、誰も名乗らず。

以降30秒くらい停車したあと出発し、私の降りる予定のバス停のアナウンスがあったのでまあ普通に押すよね。
「これで降りるのが私一人だったら私が疑われるわw」と内心笑ってたけど、また運転手が「今度は本当に降りるんですよねー???頼みますよお(嘲笑)」と。

まあ流れ的にお分かりだろうけど、降りる人は私一人。運転手も乗客もジロジロ私を見るし。
小さいことだけど、全く関与してないのに運転手にも乗客にも白い目で見られて本当に腹が立った。
前ドアから降車するバスなら、運転手の横を通るときに「私じゃないですよwww」とか小声で言えたかもだけど…

思い出すとモヤモヤする

114: おさかなくわえた名無しさん 2018/06/24(日) 04:38:06.81 ID:G/b+wQHs
>>113

あ、一つ前のバス停で間違えて押しちゃったんじゃないかと疑われたのか
寝てたり揺れたりしてうっかりピンポン押しちゃったのかなと思って読んでたから気づかなかった

嫌な思いしたね
そういうモヤモヤは結構残るから吐き出して正解かも

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part360




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年07月12日 16:39 ID:kijyomatome1