ショック

511: 名無しさん@HOME 2017/04/27(木) 12:47:42.48 0.net
現在進行形の友人関係崩壊の修羅場
不妊話なので嫌な方は飛ばしてください。
前提として、登場人物全員30代前半昔からの友達




私 独身
A子 ちょい前双子生んだ肝っ玉母ちゃん系
B子 不妊公言してる真面目天然系
C子 結婚3年目小梨

産後のA子が生活落ち着き、ちょっとなら遊べるとのことで、上記メンバーでA子宅で集まりました。
私達周りにはいない珍しい双子ちゃんを鑑賞させていただいて、双子が揃って寝たところでお茶会スタート。
最初はお互いの近況報告なんかして盛り上がっていたのですが、思えばよく喋るC子が何か大人しいというか暗かった気がします。
私「双子ちゃんいいなー!A子似だよね、可愛い!」
A子「産科で双子だって言われた時はたまげたよー。双子のくせに生活リズム微妙にずれてて大変だわ」
B子「やーん!いいないいな!こんなん見たらやっぱり子供産みたいって思っちゃうよ-!」
C子「でもさあ。双子って凄いよね、昔でいう畜生腹ってやつでしょ?どうなのかねー」
C子の発言に固まる私。え、今なんつった!?
A子「畜生腹ねえ。昔は双子駄目だったんだってねえ、本当現代でよかったよねー」
B子「え?え?畜生腹って何?」
私「いやいや、ちょっとC子?あんたさあ…」
B子「何で昔は駄目だったの?畜生腹ってどういう意味?」
畜生腹の意味がわかっていないB子が、空気を読まずC子に聞きまくる。
C子は答えずニヤニヤするだけで、微妙な空気に。
A子怒る-!つかC子何なの!?ありえない!私が怒るわ!と慌ててみたり何と言っていいか分からず唖然としていると
A子「まあね。でも私はラッキーだったと思うよ。一回で二人も産めちゃったし、男女だから一石二鳥じゃん。もう次産めって誰にも言われないわ。動物好きだから畜生腹でもいいしねー」
的なこと言ってました。
A子すげー!と思っていると、C子、何故かボロボロと泣き始めて私ポカーン
C子「うああああんっ私も赤ちゃん欲しいよおお!」

512: 名無しさん@HOME 2017/04/27(木) 12:48:51.57 0.net
>>511
続き

号泣するC子が勝手に語り出した言葉を要約すると、どうやらC子原因で不妊。治療はしているがそれを知らない旦那家族に孫欲しい的な事を言われ、相当参っていると。
今回何の苦労もなくA子が双子を生んでしまい、悔しくてつい嫌味を言ってしまったとのこと。
いやいや、悔しいからってその嫌味はどうなのよ、第一悔しいっておかしいだろ、それに苦労してないわけないじゃんと色々C子に思っていると、何と隣でB子が爆発しました。
B子「何!畜生腹ってこんな意味なの!C子ありえないよ!第一自分が子供出来ないからって友達に悪口言うとか最低!じゃあ子供すら作れない私達って何よ!?ゴミみたいなもんじゃん!」
B子、グーグル先生で畜生腹の意味を調べていたらしい。それで判明した意味を見て激昂。
C子「ご、ゴミって…っ」
B子「私だって子供産めるなら産みたいよ!でも産めないんだもん!本当は欲しいよ赤ちゃん!でもだからってA子に悪口言おうなんて思わないよ!C子もう帰ってよ!」
ボロボロに泣き叫びながら怒鳴ったB子が、A子の家からC子を追い出してしまいました。
泣きながら何故かC子の暴言を謝るB子を二人で必氏になだめ、その日は気まずいままお開きに。
で、以降C子は謝りもせず連絡してもこないし、B子は「私もC子みたいにやらかして、嫌われたくない。ちょっと落ち着くまで距離を置かせて欲しい」と言い出し、連絡つかず。
A子はA子で自分が無神経だったと気に病んでしまい、10年以付き合いのあった友人関係が空中分解してしまいました。
C子もこの事があるまでは普通に楽しい友人で、むしろイケメンで優しい旦那と幸せに生活してると羨ましく思っていたくらいなのに。
もっとどうにかならなかったのかと、今も悩んでいる私の修羅場です。

514: 名無しさん@HOME 2017/04/27(木) 15:15:36.43 0.net
畜生腹なんて初めて聞いたって瞬時に意味が分かるだろうに
畜生の意味すら知らなかったのかな

515: 名無しさん@HOME 2017/04/27(木) 17:12:50.39 0.net
チクショー!腹

だと思ったとか

516: 名無しさん@HOME 2017/04/27(木) 17:29:21.26 0.net
若い子は畜生腹以外にも石女、カタワみたいな昔からの差別用語を知らない子が多いんじゃない?

520: 名無しさん@HOME 2017/04/27(木) 21:45:03.01 0.net
悪い意味だと察する事は出来るが意味は分からんかった

522: 名無しさん@HOME 2017/04/27(木) 22:49:23.17 0.net
私も双子を産んだから、
昔は畜生腹~云々って見知らぬおばさんに言われた事あるけど
文字で見ればすぐわかるのに、突然言われるとチクショー!の方かなって一瞬思うよ
畜生って言葉は知ってても

だってまさか他人に畜生扱いされるなんて夢にも思わなくない?

チクショー腹って何?どういうこと?悔しい腹ってこと?
双子を産んで悔しいだろうってこと?え?え?

ってなった後、あ…畜生のことか!ってわかったわ

523: 名無しさん@HOME 2017/04/27(木) 22:53:08.18 0.net
ちなみに今30代半ばで、当時20代後半か30そこそこだった

畜生って言葉の意味は知っててもいきなり言われるとわからなかったりするよ
まさか他人にそんな言葉をぶつけられるなんて思いもしないから
畜生じゃなくて、チクショー!かと思ったんだと思う

犬猫がどうのこうの言われたところで、
あ…畜生のことね!ってわかったもの

524: 名無しさん@HOME 2017/04/28(金) 00:17:41.37 O.net
昔なら元気に産まれて育つだけでありがたいこと
それを一度に2人3人しかも無事に育った

子どもができない
流れた
産まれてたが亡くした
な人からしたら相当うらやましい話だろうから
はじめは謙遜で本人から言い出したのが
いつのまにか悪口に
てパターンだと思ってたよ

引用元: ・今までにあった最大の修羅場 £121




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月28日 01:39 ID:kijyomatome1