pose_tobokeru_woman

352: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)17:18:39 ID:N34
うちは弟嫁が妊娠した時に「育児用品あるよ、使う?」と聞いたら
「そんな昔の(上の子高校生)三人も使い倒したものいりません、
うちに粗大ごみ処理させる気ですか」と言われたから、二度と言わなかった。




姪が生まれて2年くらいして弟嫁の祖母さんが亡くなったので葬儀に行ったら
弟嫁の妹ちゃんが臨月間近で、親類が「お姉ちゃん(弟嫁)家のお下がり使えてよかったね」
と言ったら「うちは全部うちで買ったんだから、妹も自分で買いなさいよ、図々しい」と
ものすごい見下した感じで言い放った。
その場がしらーっとしちゃって、ものすごく気まずい感じになった。
妹ちゃんが「うちはお義理兄さん(私の弟、晩婚なので高収入)みたいに稼ぎよくないし
リサイクルショップで揃えるつもり」というので「じやあうちの使う?」と申し出たら
義弟嫁「20年前のビンテージ」とか言ってくれたよ…
後日妹ちゃんは大喜びでグルニエいっぱいに収納していた育児用品引き取って行った。
しばらくして弟嫁が「あんなの聞いてない!!」って文句言いに来たよ。
うちの子は初孫で当時まだ現役だった夫親も私親も祖母も健在で、とにかく良いもの、
同じようなものを次から次へと買ってきてくれたんだよね。
確かに三人いるけど、次も使うからと大切にしたし、なのに次の子の時もまた買ってくれたしで
どれもたいして使っていない美品ばかり。それもブランド物が多い。確かに古いけど。
妹ちゃんの子(女の子)は遊び着もブランド物着てるよ。いっぱいあるもん。
当然ながら、弟嫁は弟に「お前が見もしないでいらないっていったんだろ」と怒られてた。
それでもあの性格悪い女を「かわいい」と言える弟がすごいと思う。

353: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)17:31:08 ID:jnc
喜んで使ってくれる人のところに行ってよかった
弟嫁は…なんだろうね?
普通性格悪かったら猫かぶるもんだろうに
悪い意味で裏表ないのかね

354: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)17:31:42 ID:uaF
それ、性格悪いんじゃなくて2ch脳じゃないの。
性格より頭が悪いんだろう。
探したら見つかるかもねw
「旦那姉が20年も前の古い赤ちゃん用品あげるとか言ってきたの!信じられない!」とかw

家庭板や育児板見てると不思議になるけど、
何かされたわけでもないのに夫家族に敵意むき出しにしてる人いっぱいいるからね。

355: 名無しさん@おーぷん 2015/07/30(木)18:17:35 ID:k6S
>>354

>何かされたわけでもないのに夫家族に敵意むき出しにしてる人
競争心なのかなんなのか
理解できないよね

376: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)01:51:50 ID:qKQ
>>352
です
弟に「まとめにのってたの見た。うちの嫁の事だよな」と言われちゃった。
別に弟怒ってなくて、40代半ばの弟より一回り年下の嫁なので、我儘にも寛容になれるようです。
性格の悪いのもわかっていて、でも年齢が離れているので都度叱ると反省するのでいいそうです。
どうやら弟嫁よりさらにかなり年下の妹ちゃんをご両親が溺愛していたらしくて、かなり僻んでいるみたい。
私の母が当然ながら私に甘く、子供たちにもいろいろ買ったと聞いていたのに
今は年金暮らしだし、弟嫁が欲しいというもはだいたいうちの子に買っているので
「ねえちゃんのとこから貰ってきて」と言われたのが気に入らないみたい。

うちのグルニエ(屋根裏収納)にあった育児用品は、本当に美品なんですよ。
うちは男男女なんだけど、弟嫁の妹ちゃんのところに行ったのはほとんど娘のものですね。
というのも、ハイローベッドって、テーブルでも座卓でも使える高さになるベッド兼椅子があるんだけど
それを次男の時に買ってくれて、長男の時は低位置用のものを買ってくれてあって、
テーブルには有名家具メーカーの子供用椅子を買ってくれた。娘の時は電動でゆらゆらするやつです。
全体的にそんな感じで、上の子たちのものはだいたい人にあげてしまいました。
ミルクポットとかオムツ処理器?とかはほぼ未使用で問題なく作動したそうです。
あとはおもちゃですね。積木とかブロックだけでなくて、普通に今も売っているような幼児向けのもので
どれもちゃんと動きましたよ。
どれも自分で思っていたよりきれいで、妹ちゃんも「本当に20年前のですか」と聞いたくらい。
古いものなので、破損がないかよく調べてと一応注意はしましたが、現在二人目の子にも
問題なく使えているそうです。

子供服の方は保管してあったのはデパート購入やブランド物ばかりなので、
型崩れとかなかったですよ。さすがに普段着にしていた安い服は処分しました。
保管してある子供服は半分くらいは万単位の価格のモノです。
デザインが古いのでは?とも思われがちですが、子供服には大人のものより流行はないと思います。
現在も売られている定番品もあるので。

まとめで「よく保管していたな…」という※が多かったんですが…
サイズアウトするとグルニエに運び…って感じで普段目につかないので気にならなくて…
ちなみに弟は保管状態を知っていました。以前弟の友達にもあげたり貸したりしているので。
グルニエは壁が壁紙でラッピング状態で隙間もなく埃も落ちない状態です。

377: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)05:05:37 ID:DwL
>>376

ふーん(鼻ほじ)まとめにコメントしにいけよ

378: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)06:20:24 ID:tlg
>>376

全員が知らないであろう「グルニエ」という言葉を
ずっと連呼してるのがちょっと神経わからんわ

382: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)12:15:17 ID:lst
ベビー用品て頂き物はだぶったりするし綺麗に取ってる人のものは本当に状態がいいよね。
しかも末っ子長女ちゃんのものだから、親族の方も当時は長子ばりに買い与えてくれただろうし(笑)
弟嫁の妹さんは本当に感謝してるだろうな。
しかし弟嫁、弟さんとひとまわり離れてるって言っても三十路過ぎでしょ?
叱れば反省するって言ってもね…いい年して口の利き方も分からない人だし、今はよくても将来ママ友や学校でいろいろやからしそうだな
まあ仮に本当にそうなっても376は知ったこっちゃないだろうけど。

383: 名無しさん@おーぷん 2015/08/01(土)12:26:34 ID:k3p
ものが良いと知るや文句つけるあたり352の弟嫁はセコケチのテンプレだな
南無南無

引用元: ・その神経が分からん!その10




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月07日 13:18 ID:kijyomatome1