tatemono_jinja

842: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/04/10(火) 00:01:23.15 ID:lQktO08C.net
愚痴です
初めて書き込むので読みづらい&長くてすみません

去年の初詣での話
近くに結構有名な神社があって、彼と2人で初詣に行った。




予想はしたけど長蛇の列で神社前にある長い階段の下まで並んでた。
階段の一番下から私たちも並び始め、何組か前や後ろには小さい子供を制止したりおぶって並んでる家族連れを見て「大変だね」と話しながら少しずつ進んだ。
階段は全て登りきり、平坦な場所で並んでいると列を横切りたい人がちょこちょこいて、「すみません」と言われればこちらも察して通れるスペースを空けた。
そこでまた爺に「すみません、いいですか」と言われて横切りたいんだな、とスペースを空けたところ、その爺はそのまま列に並んだ。
1人ではなく爺の妻であろう婆と、その息子夫婦(多分)、その子供×2が間に入ってきた。
息子夫婦の嫁は子供をおんぶ紐でおぶっていて、爺はベビーカーを押していた。ベビーカーには誰も乗ってなくて息子が2歳くらいの子を抱っこしていたけど。
神社の前って大体、砂利道とか階段あるんだからベビーカー押してくんなよ...。
言われれば許すもんでもないけどお礼を言われることもなかったし。
呆気に取られて私も彼もポカーンだった。何も言えなかった。
私たちの後ろにまだまだ列があるのにこんな半端なところで横入りしてお参りしようだなんて神経がわからない。
子連れで並んでる人もいっぱいいたのに家族揃って図々しい。

844: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2018/04/10(火) 00:24:08.33 ID:W4UeQDlP.net
>>842

神様はちゃんと見てると思うよ

引用元: ・スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談Part350




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月01日 07:04 ID:kijyomatome1