hyoujou_shinda_me_woman

415: 名無しさん@HOME[sage] 2016/03/27(日) 17:56:47.30 0.net
今日、まとめで構ってちゃんトメがわざとご飯を食べないで心配させるという書き込みを見て共感。
我がトメも悲劇のヒロインや心配してほしい構ってちゃんのくせにテンプレ嫌がらせしてくる悪トメ。




同居だし適当にあしらってるけど、何より面倒なのは自分の分が悪いと分かると、「ご飯いらないわ・・・体調が・・・辛いのアタシ・・・チラッチラッ 」の行動。
それでもご飯作ってやってたけど食べないしムカついてたんで、そういう行動してきた時は
必ずトメが涎流すようなメニューをわざとらしく食べてやった。
寿司、うなぎ、高級肉、蟹だなんだと食べて少しでも欲しそうにしたら「体調が悪いんですよね?いらないんですよね?」と念押しするとプライド高いトメは黙る。
ちなみに、その翌日は昨日の余り物を期待してか今日は食べる宣言。
サクッと無視してテンション上がらないメニューを与える。
遂に学習したのか、ご飯いらない→ご飯どうするか分からない!食べるかも食べないかも!と言い出すようになった。
なので「作るか作らないか判断するのは私なので、そういう曖昧な状態なら私が食べる食べない判断しますから」と言って
豪華メニューの時はトメは食べないと判断して質素メニューの時は食べるに判断したわ。

こんな食べる食べないチラッチラッとかしてこなきゃ、こっちもこんな事しないっつーの。
旦那もトメに何度となく、そういう構ってちゃん止めろとか食べる食べないで気をひかせようとするなとか
メニューによって食べようとするのは卑しい、そういう態度をとるなら食べられなくても自己責任と言ってるけど直らない。

食べない宣言した目の前で涎もののメニューを見せびらかして食べたのがDQN。

416: 名無しさん@HOME[sage] 2016/03/27(日) 18:45:22.32 0.net
>>415

確かにそのトメの行動は、ズルくて嫌な奴!って思うけど
嫁がそこまで徹底して「私が食べる食べないは判断しますから」ってやると
旦那が何か言ってきそうな気もするけど嫁の味方なのね
旦那賢いわ

417: 名無しさん@HOME[sage] 2016/03/27(日) 19:02:35.10 0.net
テンプレ嫌がらせ にトメが他になにか嫌なことしてるんだろうと思うけど、
テンプレで略した時点で失格だから

419: 名無しさん@HOME[sage] 2016/03/27(日) 20:02:21.53 0.net
テンプレ省略はルール違反でした、申し訳ありません。
代表的なものとして、料理の味が薄い濃い不味いのオンパレードのくせに完食。
良い顔したがりのトメは嫁の私物をヤルヤルで親戚にあげる。(取り返し済みというか親戚が心配して返してくれて発覚)
軽度のアレルギー持ちですが、それを料理に混ぜて食べさせようとする過去あり。(以降、台所権限は私が全てを握る)
嫁の使用済み生理用品をわざわざバラまいて「こういったものを、ちゃんと片付けられないなんてどんな育ちかたをしてるんだネチネチ」とゴミ集積所でやらかす
といったところでしょうか。

ゴミ集積所の一件で周囲からは嫁イビリ姑認定されたので、姑に関わろうとする人がいなくなりました。
そこら辺から余計に構って攻撃が増えた気がする。

421: 名無しさん@HOME[sage] 2016/03/28(月) 00:57:51.95 0.net
>>419

ただでさえ物忘れする年齢だってのに、そういう馬鹿馬鹿しい嫌がらせに執着すると
思考能力はどんどん失われていくから施設に入った方がトメのためじゃないかな。
年寄りの環境は変えるなと言われるけど、悪いパターンにはまり込んでる場合は
あえてガラっと変えてやった方が良い場合もある。

引用元: ・義実家にしたスカッとするDQN返し 250




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月06日 01:57 ID:kijyomatome1