food_gyouza

957: 名無しさん@HOME[] 2015/11/23(月) 14:05:55.21 0.net
食事繋がりで
トメにしたDQN返し

普通の一人前でも多いと感じるくらいの小食の私。




義実家でご飯を食べると、トメは私の分をわざと大盛りにしていました。旦那やウトは毎回〆てくれるけど、それで懲りずにやるんです。

「これくらいも食べれないの?」
「ご飯を残すなんて…」
「せっかく作ったのに…」
「あなたのためなのに…」
とグチグチ言われたので、最初の数回こそ、意地で出来る限り完食していたけど、食べ過ぎで腹痛を起こし、旦那から完食禁止令が出ました。その後は旦那やウトが、食事前に多い分を先に取り分けて食べてくれるように。
(それまでも、二人は「食べなくていい」と言ってくれてました。私が意地になってしまっただけ)
それでもグチグチ言ってましたが、後は特に害が無かったので、放置。

そんなある日、私に仕返しのチャンスが到来。
ウトメと私達夫婦とコトメ(いい人)で中国に旅行に行った時に、トメ以外の三人に許可と協力をしてもらい、DQN返しを決行。
中国について初めての食事。トメが餃子を注文しました。そして、運ばれてくる山盛りの餃子(餃子60個くらい)にトメ唖然。
(;゚Д゚)←本当にこんな顔でした。
知っている方も多いと思いますが、中国では重さで商品を販売しています。そして、餃子は「皮」の重さ。
トメは餃子好き。注文時に皮の重さとは知らず、餃子ならたくさん食べれると思って多めに注文、プラス普通の食事を頼んでました。
みんなで食べようと言うトメに
「自分で頼んだんだから食べろ」
「御飯残すの?せっかく作ってもらったのに?」
「これくらい食べなさい」
とみんなで、いつも私が言われている事を言って誰も手をつけずトメいわく、大量に食べさせるのは私のためらしいので)
トメは助けがないと悟ると食べ出し、なんとか半分まで食べ、残りはお持ち帰りで、しっかり夜ご飯と一緒に完食していただきました。
後日、謝罪を受け、今はいい感じの距離でお付き合いしています。
どうしてあんな事をしたのか聞いてみたら、旦那とウトとコトメと私が仲が良く、それに対する嫉妬ゆえ行いだったそうです。私が腹痛を起こした事を後から聞いたらしく、凄い謝られました。

ちなみに、餃子好きのウトに餃子を我慢させてしまったのもDQNでしたw

958: 名無しさん@HOME[sage] 2015/11/23(月) 14:48:06.96 0.net
>>957

殴りあった後に友情が芽生える少年マンガパターンかね……。

963: 名無しさん@HOME[sage] 2015/11/24(火) 07:44:49.86 0.net
DQN返しってほどでもないけど乙
謝ってくれてよかったね

964: 名無しさん@HOME[sage] 2015/11/24(火) 12:47:57.99 0.net
反省してくれるトメで良かった、GJ!

引用元: ・義実家にしたスカッとするDQN返し 249




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年04月30日 12:04 ID:kijyomatome1