mark_manpu03_ikari

136: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/26(水)22:31:44 ID:xj6
さっきの事。
一歳の後追いしまくる子供がいてお風呂はいつも私が入れる。
でも今日は体調が優れないのと旦那がたまたま早く帰れたのでお風呂をお願いした。
夕飯も済んで一人でお風呂に入ろうとしたら案の定後追いで泣き出したので、
お気に入りのDVDをお風呂から上がるまでの15分だけ見せておいてほしいとお願いした。
しかしお風呂の前で泣き叫ぶ子供。
いつまでたっても迎えにこないしDVDをセットした様子もない。
仕方がないのでお風呂の扉を開けて子供に顔を見せながら歌を歌ったりして頭と体を素早く洗った。
上がってからDVD見せてないの?って聞いたら苛立った様子で後追いしてるんだから何やっても無駄と吐き捨てられた。
29日土曜日は半年ぶりに美容院へ行っておいでって言ってくれてたけどキャンセルした。
後追いの子供が泣き叫んでるのを無視してアニメ見て、
あやしたり何もせず後追いしてるからって放置するような旦那に2度と子供を見てもらおうなんて思わないし、
もう2度と子供を旦那には任せない。
私の育児ノイローゼは旦那が原因だと今わかった。




141: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/06/29(土)23:49:26 ID:HJv
>>136

悲しいけど旦那あるあるだよね
うちのも後追いすごくてそのころ旦那がイライラしてたのを思い出したわ
ベタなアドバイスだけどファミサポとか活用して美容院行ったらいいよ
旦那よりよほど役に立つし費用もそれほどで気分変わるよ
毎日お疲れ様

144: 名無しさん@おーぷん[sage] 19/07/01(月)10:09:29 ID:paF
>>141

ありがとう。
キッズスペースのある美容院がお高いけど見つかったのでそこにお願いすることにした。
事細かに書いたマニュアルを用意して子供の食事も三食作って冷凍して温めて混ぜればできるだけにしたのに一人では見られないからと片道2時間かかる義母を呼んだ過去がある人だからもう腹が立って腹が立って。
テレビ見てたり携帯触ってる間は子供が寄っていっても気が付かないのかスルーするし、余計なことして泣かせるし、自分が疲れている時や眠い時は不機嫌になって無口で私の話も子供も無視。
後追いが落ち着いたら私のストレスがマシになるだろうからそれまでは我慢するわ。
仕事探そう。

引用元: ・旦那に対するささやかな愚痴 8




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月15日 22:39 ID:kijyomatome1