hansei_koukai_woman

582: 可愛い奥様[sage] 2010/03/22(月) 15:13:05 ID:4w7qeoUI0
小学校5年生の時の担任が、なにかと私に突っかかってくる先生だった。
多分、私の事が嫌いだったんだと思う。
他の生徒と比べてあからさまに態度を変えたり、色々と辛かった。

ある日、クラスで事件が起きて教室で皆の前で「あんたが犯人だろ!!」
と、立たされ怒られた。
私は身に覚えのない事なので否定したが聞き入れてもらえず、
クラスの子たちも、そんな光景見せられたら無条件で私を疑うから
犯人扱いされ、それから小学校卒業まで辛かった。
幸い、友達も多かったし不登校にはならなかったが。
(犯人は他のクラスの子だった。しかし訂正なし、謝りなし)

でも、トラウマになってしまい成長して行っても
「私じゃない、私じゃない」と言いながら泣く夢を見続けてた。
起きたら涙ながしてる。

最近になって、その先生が生徒からのイジメで鬱になってしまい
教師の仕事を辞めたと噂で聞いた。
その話を聞いてからはもうその夢は見ていない。

本気でざまーみろ!!と思ったけど、子どもを持った今、
小さい子に心の傷を作る事は本当に酷い事だと改めて思う。







583: 可愛い奥様[sage] 2010/03/22(月) 15:29:12 ID:WjwTluEz0
>>582

10年以上経ってるよね。因果応報ってそれくらいの歳月がかかるのかもしれんけど、
先生もきっと忘れてるよね、気に入らない子陥れたことなんか。
次の日くらいに起こらないと、本人が反省することなんかないと思うが。
でも天罰って何もかも弱っているときに起きる気がするなぁ。

585: 可愛い奥様[sage] 2010/03/22(月) 18:25:58 ID:j0RC2Jnj0
>>582
 今自分の子と担任が折り合い悪くて、おなじような目にあったので、「おおー」と思って読んでしまった。
ザマーミロとは思えても
>>582
さんの傷はなかなか癒えるものでもないですよね。
これで少しずつ時間がまたかかったとしても忘れていけますように。 

586: 582[sage] 2010/03/22(月) 22:59:03 ID:4w7qeoUI0
>>583

20年近く経っています。因果応報って時間かかるものなのね…
本当はすぐに起きてほしいですね。
先生は忘れてるかもしれないけど、1回高校生の時にバッタリ店で会った事があって
その時、私と目が合った瞬間「あっ!」て顔して逃げて行った事がありました。
普通教え子にバッタリ会ってそんな対応する訳ないから先生の中で
後ろめたい気持ちはあったかも。
>>585

そう言って下さってありがとうございます。
昔は教師の立場が今と違って高かったから、理不尽な体験する子が多かったかも。
子どもの頃の傷はなかなか癒えないけど、いつかは報われると思いたいですね。

587: 可愛い奥様[sage] 2010/03/22(月) 23:32:59 ID:RbWTSgpa0
>>586

私も同じような目に遭ったことがあります。
高3の受験前にクラスである事件があり、同じ学年の先生に私が疑われた。
その先生が以前私の担任だった時に精神病の母が私のことであることないこと
私の悪口を言ったことが疑われる原因になったんだと思うけど。
母が病気だということはちょっと話したくらいでは普通の人には
わからないみたいだった。
生徒には誰が疑わしいかということは言ってなかったと思うけど、
他の先生たちの私を見る目が明らかに変わって(好奇な目)
毎日気が狂いそうだった。
誰にも相談できず、急性ストレス障害?みたいな感じになって
眠れないし、歩くのもやっとという感じで勉強どころではなかった。
受験直前まで調子を崩したままだった。
大学は受かったけど、病気みたいな状態のままだったため、大学の選択を
誤ってしまいすごく後悔した。
その先生は、定年まで勤めたみたい。
確かに昔は教師の立場が強かったよね。
うちの父は地位があったから抗議してもらえばよかった、あんな先生
クビにできたのに!とあとで悔しい思いをした。
でも精神病の母がまた私のことを悪く言ったらおしまいだけど。

588: 可愛い奥様[sage] 2010/03/23(火) 02:18:34 ID:TRYig3dT0
親が子の担任に、家庭訪問等で子の悪口や欠点を吹聴すると、
先生は子をそういう子として見てしまったりして、通信簿もその路線で
つけられたりすることがあるそうです。
先生としても親からの苦情が恐いので、親の期待通りにつける
という部分もあるのでしょうね。

引用元: ・奥様は見た!!!因果応報 その13





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年11月26日 05:39 ID:kijyomatome1