kids_kenka

955: 名無しの心子知らず 2011/11/01(火) 23:03:22.11 ID:F/VZMyTR
幼稚園年少に通わせてるんだけど、帰宅した息子がうっすら涙目になりながら、
隣の暴れ男児にお弁当一式をガーッと落とされたと訴えてきた。 
すぐに先生が拾って大体は食べられたみたいだが。 

息子は力が強く喧嘩になると相手を泣かしてしまうため、
お友達に暴力は振るうなと言い聞かせてきたので現在は口でしか返さない。 
それをいい気になって、最近エスカレートしてるらしい。 
先生方も見ていて注意してくれているらしいが、
そのガキ…いや暴れ男児には手を焼いているとのこと。 
精神的に幼いのか、親が乱暴なのか、何か障害持ちか知らんが、暴れ男児って本当に腹立つ。 

そのガキだけには手出しOKにするべきか迷ったくらいムカつくわ。 





957: 名無しの心子知らず 2011/11/01(火) 23:10:35.86 ID:Y3QJ5NNg
かわいそうに。
しかもお弁当なんて、楽しみな時間だろうに。

暴力で訴えてくるほど質の悪いもんはないよなぁ。
何とかうっぷんが晴れますように。
958: 名無しの心子知らず 2011/11/01(火) 23:21:12.17 ID:GaikrWER
息子さんの気持ちを考えたら泣きそうになった!
お母さんが作ったお弁当って特別だよね。
上手く言えないけど満腹+母の愛で満たされる感じを思い出したよ。
でも我慢した息子さんは力だけじゃなく心も強い子なんだろうね。
うちの乳児もそう育ってほしい。
959: 名無しの心子知らず 2011/11/01(火) 23:22:10.70 ID:sRqV7vb9
息子さん、きちんとお母さんとの約束を守っていて偉いよ。
もう危害加えられないといいね。
963: 名無しの心子知らず 2011/11/01(火) 23:40:25.56 ID:Rw8VcETB
かわいそうー。親もお弁当ダメにされてダメージ大きいですよね。
心情的には同じ事したろかと思います。
うちは兄弟で、幼稚園と小学校でそれぞれ暴れ男子と闘ってます。
同じように、手を出すなと厳しく言ってる分、真面目に守ってるのにやられてしまう悔しさ。お気持ちお察しいたします。
一回、叩くなどではなく、ガツンと返すのが一番わかりやすいと思います。
動物の躾みたいですが、やられっぱなしじゃないと力関係をはっきり示すのがいいかも。

残念な事に、兄弟してクラスも習い事も暴れ男子と一緒で、
それぞれ親が送迎する時などに私が現場押さえて、顔をまっすぐ見て真顔で、
嫌がっているんだからやめなさい‼と叱って、
坊主達からもその時とかに、もうやめてとはっきり言わせました。
あまりに危険な時は、子供ガードし、それでも執拗な時は私が肩を押さえたり、殴ろうとした手を止めました。
もちろん相手の親もいましたが、共通点として、親どうしのおしゃべりに夢中で、
全く子供を見ていないので、何も言われない。
見られてもいい、くらいの気持ちではっきりやりましたが、親は結局見ちゃいない。

今は先生のサポートもあり、なんとか落ち着いたみたいで、強く握られた爪跡を腕に付けて来たり、引っ掻き傷を頬っぺたに付けて来たり、スネに蹴られた青あざ付けて帰って来たりはなくなりました。
でもまたあるかもしれないんで、対策練ってます。
どうも小学生の方はターゲットが他になっただけみたいで、相変わらずそいつは暴れはっちゃく状態みたい。
やっぱり親に構われないと、そうなるんだなと、少し哀れんで、
でも自分の子供は守る気持ちでいます。

引用元: ・[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]113





1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月06日 05:39 ID:kijyomatome1