dakko_papa_boy - コピー
859: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:04:00 ID:Lki
この間の連休以来モヤモヤしてるので吐き出し。

俺25歳、実家で親父と2人暮らし。母は死別。
兄貴夫婦が市内に住んでるんだが、この間の連休の日曜日に、兄貴が出張で留守な時に義姉(兄の奥さん)が同窓会があって甥っ子(5歳)を預かってほしいと言われていた。
帰りが遅くなるから月曜の朝迎えにくるってことになっててその件は正月に話があって了解していた。
何度か預かったことはあったけど泊りでってのは初めて。
実は俺、兄にも父にも言ったことないが、義姉のことがちょっと苦手。
何がどうってわけでもないんだが、空気的に合わないとでもいうのか。
でも甥っ子はすげー可愛い。

で、日曜日の夜、親父がちょっと咳き込んで風邪っぽいから甥っ子に移しちゃいかんと2階の部屋に籠った。
時々様子をみたり食事を持って行ったりしたが、甥っ子には2階に上がらないようにさせた。
なので俺とマンツーマン状態になったわけだが、晩御飯に鶏の唐揚げを作ったんだよ。男の子は好きだろうと思ってさ。
もちろん油を使うから危ないし、甥っ子に手伝わせたりはしない。
ビデオ見てろって言ってたけどやっぱ寂しいみたいで台所に来た。
なんか気を紛らわすようなことないかなって思って、片栗粉を固めに水で溶いたやつを丸めて見せたんだ。
あれってグイグイ握ってる時は固体だけど、手のひらに乗せるとダラ~と溶けるみたいになるじゃん。
「ほ~れ、不思議だろ~」とかって見せたらすごい興味持って予想通りそれで遊んでた。
で、唐揚げ定食っぽいやつ食わせて、風呂一緒に入って、ゲームとかして遊んで寝た。

翌朝、義姉が約束の9時になっても来なくて甥っ子が昨日の片栗粉団子が相当面白かったらしく、また作ってって言われたんでそれで遊ばせてた。そこに義姉が来た。
自分の息子が片栗粉をおもちゃにしてるのを見てすごく怒ってさ。
食べ物で遊ぶような教育はしていない、こんなことを教えてくれると困る!って言われて
それは仰る通り、返す言葉も無かった。
そこまで深く考えずに、変なこと教えて悪かったと本気で反省したよ。

けどさ、その後義姉から言われたことがモヤモヤして。
「俺君もいずれ結婚して子供をもつんだから、これがいいことかどうかぐらい私が言わなくても分かるでしょう?子供じゃないんだから。
25にもなって分からなくてどうするの!
一事が万事なんだから、こんなことも分からないようじゃ父親にならないほうがいいわよ!」
って、そこまで言われなきゃいけないことだったか?
これぐらいのことでモヤモヤしてる俺が小さいのは分かってんだけどさ・・・。
やっぱこの女嫌いだわ。



860: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:37:36 ID:lbW
>>859
あなたは小さい器なんかじゃないよ。
一泊甥っ子のお世話を無事にやり遂げて、そんな物言いされるいわれはないよね。
義姉って思ったことはズケズケ全部言わないと気が済まないタイプみたいだね。
予定の時刻に迎えに来なかったり、感謝の言葉もあったのかどうか…。

あなたの書いてるのを読む限り、私もこの義姉嫌いだわ。

861: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)18:57:21 ID:aZk
>>860に同意。
女の私から見てもこんな女大嫌い。
5歳の男の子なんてすごく手がかかるのに、女手のない義実家に預けて
義弟にごはんまで食べさせてもらっておきながらその言い方はないべ。
片栗粉の不思議体験ごときで何言ってんのさって思ったわw
862: バラン・ド・バーン 2015/01/28(水)19:10:19 ID:xrk
>>859
食べ物をおもちゃにしていけません、使った小麦粉団子は有効に使いましょうwww
まぁ、冗談は1行だけにしておいて^^
食べ物を粗末に扱うことは悪いことだけど、甥っ子とやった内容を見る限り許されて当然な範囲だ
甥っ子が怪我をしないように注意しながら、揚げ物するなんてちゃんと食べ物の扱い方を知ってる人だと感じたよ
厳しすぎる躾けは虐待と変わらないから義姉の方が親として問題ありな件だ
866: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)13:41:52 ID:L2T
>>859
>一事が万事なんだから、こんなことも分からないようじゃ父親にならないほうがいいわよ!

これは余計なお世話。だいたい、男所帯の旦那実家に我が子を預けたのは兄嫁自身でしょう。自分の責任棚上げにして何様のつもりなんだろうね。
こんな人とは出来るだけ関わらない方がいい。甥っ子には可哀想だけど、託児も断りなよ
865: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)12:09:39 ID:O8g
その義姉、浮気してないか?
867: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)15:39:41 ID:jK0
おばさん、アンタは何歳?
子供をタダで預からせておいて約束の時間になっても引き取りに来ないばかりか
時間前に遅れますの一言さえ連絡してこない社会性の無いお前は
いったいなんさいなんですか??
とは言えないか。普通

864: 名無しさん@おーぷん 2015/01/29(木)11:39:58 ID:QRr
アナタは将来、間違いなくいいパパになれるお。
同じく5歳男児の子持ち女から見ても、全く問題ない遊びだと思います。

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板  2




1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2021年12月22日 09:39 ID:kijyomatome1