753: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[] 2015/05/10(日) 11:56:28.03 ID:4+GwYv+0.net
空気読めないと責められたけど武勇伝の自分語り。携帯からだから読みづらかったらごめん。

学生時代の友人が結婚して、当時の仲良しグループ8人が披露宴や二次会に呼ばれた。
新婦は変顔が上手くて仲間内での写真撮影でいつも変顔をせがまれてノリも良かったから嫌な顔せずに変顔をしてたんだ。
新婦が学内でも美人で可愛かったから変顔とのギャップがすごいのも評判になった1つの要因なんだと思う。
でも皆、いい大人になったし何より主役の新婦にそんなことを周りが望むだなんて思わなかったから
皆が学生時代のように新婦に変顔ばかりを求めて普通の顔や笑顔の写真撮影は「いつもの新婦じゃないよ~」と変顔要求したのには驚いた。
せっかくの本人の晴れの幸せな舞台なのに。ドレスを着て綺麗になってるその日まで、変顔要求なんて信じられなかったし苦笑しながら「えー、今日の主役私なんだけど~」と言いつつ新婦はノリよく変顔ばっかりしてた。
だから私のカメラが回ってきた時は新婦に「普通の笑顔で!」とか「可愛く笑って!」とか至って普通に撮ってもらった。
周りからは「新婦のオハコをさせないなんて空気読めないな~」とチクチク言われた。
後日、出来上がった写真を持って新婦の新居に遊びにいった。
そこで泣き笑いの顔で「ありがとうありがとう」ってお礼を言われた。
旦那さんに「他の子にも写真データが届いたんだけど、変顔ばっかりで落ち込んでたから感謝します」と言ってもらえた。
こう書いてると新婦が嫌わられてると思われるかもしれないけど、そんなことないんだよね。
皆、新婦のことは好きだし素直に結婚を祝ってる。ただ写真撮影になると約束の流れになる不思議。もう大人なのにね。しかも場所も場所なのにね。
笑顔の新婦は本当にいつも以上に素敵だった。


754: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/05/10(日) 12:23:11.46 ID:M4ZImB6D.net
>>753

自分と重ね合わせて泣けてきた、GJ!!!!

うちにある記念写真(プロ撮影以外)にあるのは新調したヅラをアップで撮影したものばかり
最後の頼みの身内までヅラをメインで撮っていた。
新婦のドレス画像を超えた新郎のヅラ画像の数w

755: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/05/10(日) 14:09:04.31 ID:h4te9CW1.net
>>754

ヅラじゃ仕方ない

変顔とはちがうでしょ

756: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/[sage] 2015/05/10(日) 14:19:50.26 ID:LB2hWAnt.net
>>754

せっかくの結婚式に、さみしいことをされたね。

引用元: ・胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(131)

みんなの反応


1: 名無しのコメ民
普通の笑顔の写真は式場のカメラマンが撮ってるだろうから、仲間内の記念は別になんでも良いんじゃないの


2: 名無しのコメ民
なんでもよかったら新婦も旦那も報告者に感謝なんかせんだろ


3: 名無しのコメ民
新婦は嫌われてはないのだろうけど弄り要員の格下認定されてるよな


4: 名無しのコメ民
いじり要員てよりは、自分より美人なのを認めたくないんだと思うよ。だから、変でいて欲しいんだろ。母娘ですらこういうのあるからな。
女って、こういう要所で本性が出る。出てもまともならあとでフォロー入れるけど、この女どもそれもないとか引くわ。縁切りでいいよ。


5: 名無しのコメ民
空気読めないのはハレの場で学生ノリが抜けない友達にほうじゃんね
報告者のような人がいてよかったよ


6: 名無しのコメ民
2
そりゃ報告者は「新婦ちゃん美人なのにカワイソー」って言いたい人なんだろうから


7: 名無しのコメ民
6
あんたは変顔させる友人みたいに、美人に嫉妬するメンタリティなんだろうね・・・


8: 名無しのコメ民
TPO 弁えろよ学生ノリのバカども。


9: 名無しのコメ民
そんな友達いる?価値ない気がする。


10: 名無しのコメ民
やさすぃー



1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年05月28日 04:47 ID:kijyomatome1