tsuugaku_girls_blazer
384: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/11(金) 00:48:25 ID:Vb/VrFuQ
中学時代から依存してきたり、八つ当たりしてくる友人Aに疲れ、
「少し距離置きたい」と伝えてFO中だった。
彼女との嫌な思い出のある品は全部捨てた位なのに、FO宣言してから3年経った今も
「突然で悪い事しちゃったかな、連絡取ろうかな」
「でもAと会っても愚痴や文句しか言われないし、疲れるし」
とかウダウダ悩んでいた。

さっき掃除中に文集を手に取ったら、サイン帳発見。もちろんAも書いている。
恐る恐る読み返したら、ほかの友人達のくれたメッセージが見返りなんて求めてない純粋な友情っぷりで、読んでて心がほぐれた。
(Aも自分も成長したんだから、わだかまりを捨てて連絡取ってみようかな)とか考えちまうほど。

そしてAの書いてくれたメッセージはは、他の子達よりひときわ長かった。
「(私)とはほんと腐れ縁だったよね」
「きっとおばあちゃんになっても一緒にいるんだろうね」等々。
不覚にもキュンとした。


だがそれもつかの間、
「そういやとの出会いっていつだっけって
日記読み返したんだけどさー、あの日って部活でが失敗して迷惑だったんだよねー
のせいであたしが目立てなかったし。最悪の出会いだよね!」
・・・なんか途中から、私に対する壮大な愚痴が延々と繰り広げられていた。
つーかサイン帳、半分以上そんな感じ。そして凄い上から目線。

思わず「うっせー!」と小声で叫び、プリクラごとビリビリに破いたw
超スッキリした。ようやく自分の中から、Aという存在をCOできた感じ。

十数年我慢してた自分、要領悪すぎっすね・・・
いい友だちも沢山いるんだから、今度から彼らを大事にしまくろうと誓いました。

385: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/11(金) 01:04:36 ID:EwU8KydL
>>384

愚痴スレなのにごめん。
本当に嫌いなら

>「突然で悪い事しちゃったかな、連絡取ろうかな」
>不覚にもキュン

とかはないような気がした。
確かにめっちゃ疲れそうな相手だと思うけどね。Aと一緒にいたら神経すり減りそうだ。
でも少しでも「Aも自分も成長したんだから、わだかまりを捨てて連絡取ってみようかな」とかいう気持ちがあるんだったら、もう一回会ってみて、それからCOするかどうか決めても良いんじゃないかと思った。
人間いつお別れが来るかわからないもんだし。
まぁAの厚かましさを考えるとしわっしわの婆になるまで健在だろうけどねw
十数年も我慢したと書いてあるのにごめん。

388: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/11(金) 01:23:17 ID:gaETQYPF
>>385

>愚痴スレなのにごめん。
>十数年も我慢したと書いてあるのにごめん。

地獄のミサワなみにイラつくレスだな

389: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/11(金) 01:39:42 ID:Vb/VrFuQ
>>385

いやいや、心配してくれてありがとう
ほんとついさっきまで悩んでたんだけど、あのサイン帳読んだ時に何かが吹っ切れてw

Aのカーチャンも同じタイプだったんで、もう一度会っても学生時代と同じ事になるだろうなと・・・
このままサイン帳と一緒にCOします

390: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2010/06/11(金) 08:44:36 ID:/yb7e4d+
>>389

超乙

引用元: ・友達をやめるとき 93


1001: 以下、おすすめ記事をお送りします: 2023年11月30日 18:18 ID:kijyomatome1