ピックアップ

ニュース・vip系

生活系

悲しい話・切ない話

キャラ

【悲しい】地元の祭りにうどんを出店した時、採算無視でいい出汁とって「これは美味い!」と絶賛されるうどんだったんだけど、おばちゃんのお客さんが来て…。

pose_namida_koraeru_woman

641: 名無しさん@HOME[sage] 2009/06/18(木) 18:05:51 0
昔、地元の祭りにうどんを出店した時、
採算無視でいい出汁とって「これは美味い!」と絶賛されるうどんだったんだけど、
おばちゃんのお客さんが来て、一口食べて「ちょっと!」と店員の私達を呼ぶ。
何かと思ったら、
「このうどんね、味が薄すぎる。出汁とったの?ほんとに?私はね、味にうるさいから」
と、自分のバッグをゴソゴソやったかと思うと

続き
キャラ

【仕方なし】食べることが好きな姑さんに、入れ歯を40万弱かけて作った。だけど姑は「痛いからやだ」と言い使う事なく亡くなってしまった…でも今になって思う事がある→

kaigo_kurumaisu_obaasan
886: ↓名無しさん@おーぷん 18/08/23(木)20:58:45 ID:Ovk
死んだ姑が老健にいた頃、月に何度か来てくれる歯医者さんで
入れ歯を作ってもらったことがあった。
当時80歳を過ぎていたが、食べることが好きな人だったので
歯がなくて食べられないのは辛いだろうし
施設の中でせめて食べる楽しみが増えたら生活にも潤うかなとか思って。
で、姑に作って貰ったら?って聞いたらイェスともノーとも言わなくて
高価なものだから遠慮してるのかなと思い、歯科医にはこちらからお願いした。
もちろん夫とも相談したし、費用はこっち持ち。ちなみに40万弱かかった。
たぶん最後の入れ歯になるだろうから、いいやつを作ってあげたかった。
ところが、せっかく作ったのに調整を面倒臭がって
歯科医が訪問して予約までしておいたのに嫌がって罹らない。
予約日に合わせて老健に行って、車椅子の姑を連れて行こうとしても
不機嫌になって行きたくないと言う。
理由を聞くと、「面倒臭い」とか「痛いからやだ」と言い
結局大金はたいた入れ歯は調整もちゃんとやらないまま何年も過ぎて
姑は亡くなった。
正直、なんだよーって思った。
そんなにイヤなら最初からちゃんと要らないって言ってくれれば良かったのに!って。

が、先日私もついに生まれて初めて入れ歯(ブリッヂのやつ)を作らなきゃいけなかったんだが、
自分で作ってみて初めて分かった。
姑の上の歯全部の入れ歯と違って、小さなブリッヂタイプのやつですら
調整がちゃんと終わって使い慣れるまで、思ったよりずっと痛いし時間もかかるし面倒臭い。
もう80歳も過ぎてまで、あんな面倒なこと、あんな痛いこと、本当は嫌だったんだろうな。
私が勝手に(良かれと思ってにしろ)押し付けたようなものだったな。
申し訳ないことをしたと今更ながら思った。
お詫びにお仏壇に姑の好きなみたらし団子御供した。
あとで私が食べるけどw

続き
キャラ

【悔しい】末期がんで自宅療養してるじいちゃんを、交代で看病してた。その日は夜当番だった俺、寝てはいけないとわかってたが睡魔に勝てず寝てしまった。次に目覚めたのは…

osouhiski_iei

354: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2014/03/11(火) 08:16:10.93 ID:W1+mFBya
祖父の最期を看取れなかったこと。
おじいちゃん子だった俺は、末期がんで自宅療養しているじいちゃんの家に毎日通っていた。
容態が日に日に悪化していく中、夜中に何かあったらいけないということで交代でじいちゃんの看病(といっても基本寝ているのでそばにいるだけ)をしていた。

その日は夜当番ということが予め分かっていたため十分睡眠をとっていたのだが、隣のソファーで横になっていると物凄い睡魔に襲われた。
寝てはいけないと何度か睡魔と戦っていたが、いつの間にか寝てしまっていたようだ。

次に目覚めたのは、ばあちゃんがじいちゃんを大声で呼ぶ声。
じいちゃんは寝ている間に人工呼吸器を自ら外してしまったようで、そのまま息を引き取った。。

ショックで呆然としている俺に、ばあちゃんは「この事は絶対に誰にも言わんでいいからな」と責める事なく慰めてくれた。
だが、自分がもし起きていれば…とショックが大きすぎてその時は涙を流すことさえ出来なかった。

家族で誰よりも俺を可愛がってくれたじいちゃん。
親父よりも親父らしかったじいちゃん。
生活リズムが違うのに毎日2回必ず電話をくれていたじいちゃん。
本当に大好きで、本当に悲しかったのに、最期をきちんと看取れなくて、涙すら流せなくて本当にごめん。

親族は「○○(俺)のことを一番可愛がっていたから、当番の日まで頑張ってくれてたんだよ。最期を看取れてよかったね」と慰めてくれたが、実際は違うんだ。
俺はじいちゃんの最期を看取ってあげることができなかった。

この事はばあちゃんは知っているが、親族には誰にも言っていない。
大好きだったじいちゃんの最期を、俺を待っていたという美談を壊したくなくて。
大好きだったじいちゃんのことを、間接的とは言え俺が殺してしまったことを誰にも言いたくなくて。

この話は墓場まで持っていこうと思っている。
じいちゃん、本当にごめん。

続き
キャラ

【泣ける…】看病してた彼が亡くなったのは、ご両親が病室に到着する2時間も前…医師に頼んで、臨終は到着寸前ということにしてもらったんですが…→

tamashii_nukeru_woman
113: おさかなくわえた名無しさん[sage] 03/08/11 00:50 ID:YxXyLb77
看病してた彼が亡くなったのは、ご両親が病室に到着する2時間も前だったこと。
医師に頼んで、臨終は到着寸前ということにしてもらった。
お母さんの「ぎりぎりまで待っててくれたんだねぇ」という言葉を聞いて、
本当のことは絶対言うまいと思った。嘘ついてごめんなさい。
ご両親が着いた時はわりと冷静だったらしいけど(よく覚えてないけど)、
うちの親が病室に到着した途端、腰が抜けて立てなくなった。涙は出なかった。


続き
キャラ

【(´;ω;`)】去年の暮れに妊娠中の奥さんを亡くした人と、久しぶりに会った。なんと普通に仕事しててびっくりしたよ。まあ、ずーっとメソメソしてる訳には行かないんだろうけどさ…→

utsu_man
516: おさかなくわえた名無しさん 2007/02/08(木) 21:04:47 ID:OziaThuX
去年の暮れに妊娠中の奥さんを亡くした人と、久しぶりに会った。



普通に仕事しててびっくりした。
まあ、ずーっとメソメソしてる訳には行かないんだろうけど、
男の人って精神力が強いな。

続き
キャラ

幼稚園児の頃、夜中にふいに目覚めると父が私を覗き込んでいきなり泣き出した…。理由をを20年以上たって聞いてみると

happy_woman5

865: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2009/03/12(木) 14:26:35 ID:eRNXPqx/
自分がまだ幼稚園児の頃だと思うのだが、
夜中にふいに目が覚めると、父が覗き込んでいて、いきなり泣き出した。
大人が泣くのを見るのは、記憶の限りその時が初めてで、
しかも父はとにかく強くてかっこいい!と信じていたので、凄く吃驚して変に印象に残ってる。
その後、何度か確認する機会があったが、父がいつも
「夢でも見たんだろう」と言っていたので、何しろ幼児の頃の記憶だし、自分もそう思うようになっていた。

が、20年以上の歳月を経て、父はついに白状した。
当時、とにかく忙しい職場に勤めていた父は、朝は私が起き出す前に出勤。夜は就寝後に帰宅の日々。
寝顔をそっと覗き見るのが日課で、このままでは娘に顔を忘れられてしまうと不安に思っていたらしい。
そんなある日、いつものように寝顔を眺めていると、私が目を覚ましてしまった。
やばい、良く寝ていたのに、ぐずってしまうかも知れない…父が焦っていると、
私が寝ぼけ眼のまま「おとーしゃんだ」と言って、ニッコリと笑ったらしい。
ろくに顔をあわせることもできず、たまの休みにも疲れ果てて寝ていることが多い。
しかもこんな夜中に起こされて、それでもこの子は自分の顔を見て喜んでくれるのか、
こんなふうに笑ってくれるのか、と思ったら、愛しさが込み上げて思わず泣いてしまったらしい。
それがどうにも恥ずかしくて照れくさくて、どうしても本当のことが言えなかった。
嘘付いててスマン!と告白される結婚式前夜。
内心は萌えつつも、明日目が腫れたらど-してくれる!!と私が切れたので、笑い話になったが、
父が涙を流していたあの記憶は、私にとって良い思い出になった。

続き
キャラ

【不幸】新婦の職場(小学校)からサプライズで生徒から、「元気な赤ちゃん生んでください!」などのメッセージに号泣の新婦。その真実がこちら→

ninshin_couple_no

443: 愛と死の名無しさん 2018/11/17(土) 11:23:06.14 ID:je1X+Cuq.net
不妊治療で苦しんでいる出席者Aさんが不幸だった結婚式
結婚式にありがちなスピーチ「二人には早くかわいいお子さんを生んでもらって~」があることは予想して
それくらいなら大丈夫、耐えられると思って出席
来客のスピーチも余興も滞りなく終わったところで
新婦の職場(小学校)からサプライズで生徒からのメッセージ
子供達がグループごとに、定型文でもあったのかというほど
「元気な赤ちゃん生んでください!」「早く赤ちゃん見たいです!」
計っていなかったから具体的な数字は分からないけれど、結構な長さだった
Aさんはだんだん耐えられなくなり、途中からは泣いてしまって
「ごめん、ごめん」と事情を知って気遣う人達に謝っていた
(多分、知らない人からは余興の子供達に感動した風に見えたと思う)

続き
キャラ

【え】友人が高校在学中から付き合ってる彼氏の子供を妊娠し、流産してしまった。でき婚でも育てる!って話していたんだけど、最近他の友人から本当の事を聞いた

woman_surprise
755: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/02/23(火) 01:14:36.41 ID:hnAN4YPj.net
高卒後就職1年目実家暮らしの友人
年末に高校在学中から付き合ってる彼氏の子を妊娠するも年明けには流産してしまった

続き
キャラ

【乙女】趣味関係で知り合ったAさん、真面目で大人しく、ずっと片思いをしている。Twitterにも切ない思いを何年間も綴っている、そんなAさんは→

shitsuren_woman

220: ↓名無しさん@おーぷん 18/01/21(日)22:04:06 ID:ZCW
趣味関係で知り合ったAさん。真面目で大人しい人だった。
ある時から恋愛の話ばかりするようになった。内容は、
大好きな人がいるけど自分なんか眼中にないだろうから
気持ちを伝えることができない、というもの。
Aさんは私よりずっと年上だし、相手の男性のことも
私は全く知らないから意見のしようがなかった。
一年以上その話ばかりで、段々会うのが面倒になってきた。
そんな頃Aさんからツイッターのアカウントを教えられて
もし私ちゃんもツイッター始めたらフォローしてね、と言われた。
何か読んで欲しいことがあるのかな?と思ってツイート見たら、
続き
キャラ

33歳女だけど10年の同棲を解消して実家に帰ってきた…。

pose_nakineiri_woman

1: 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 2019/06/27(木) 21:13:54.878 ID:GONIj4X9d.net
もう手遅れだよ…

続き
キャラ

職場では元気なのに家帰ると涙が止まらなくなる。自分は周りから必要とされているんだろうかとか考えてしまう…。

sick_kokoro_yamu_man

1: 名無しさん@おーぷん 18/06/25(月)23:35:46 ID:laa
自分は周りから必要とされているんだろうかとか
誰からも求められてないなら消えたほうがマシだなとか
そんなこと考えてしまって涙が出てくる

続き
キャラ

【これからが大切】初めての子を妊娠中のこと。義実家から車で4時間のところに住んでいて、隔週で「帰って来い」コールが…行くと妊婦にはハードな草刈りをさせられた

hansei_koukai_woman

254: 名無しさん@HOME 05/02/15 15:36:55
初めての子を妊娠中のことでした。
そのころは義実家から車で4時間のところに住んでいたのですが、隔週で義実家から
「帰って来い」コールがあり、9ヶ月近くのころまで帰っていました。
安定期と言われてたころには田んぼのあぜ道の草刈もやらされました。
斜めで足場の悪いところもあり、妊婦にはハードでした。
そのころは私も健康にはちょっと自信があり、義実家にもいい顔したかったりと
無理にがんばっていたのです。
続き
キャラ

私がレシピ通り作った料理よりも、彼氏がお酒飲みながら作った料理の方が上手でモヤモヤ。彼氏「料理なんて大抵は切る、混ぜる、加熱の3工程だけだよ」

ryouri_man
336: 恋人は名無しさん 2018/09/01(土) 16:43:25.03 ID:GXo85ZbO0.net
彼が家事上手、特に料理
「料理なんて大抵は切る、混ぜる、加熱の3工程だけだよ」

続き
キャラ

【頑張るしかない】私が子供の頃から母は私を嫌ってた。母の呪縛から逃れられず、誰にも愛されないと思い込んで育った。そんな私も子供に恵まれたが、結婚に失敗しかけてる…

がっかり

827: 名無しさん@HOME[sage] 2012/08/19(日) 20:01:10.86 0
気持ちを落ち着かせるために書き込み。

若い頃、酒乱で乱暴者だった父。健気に支える母。
そう思っていた。でも私が子供の頃から、母は私を嫌ってた。

私が足を怪我→そんなに痛いなら切り落とせ
皮膚病→嫁に行けない汚い体
顔を怪我→ぶさいくがますますブス
痴漢に襲われた→お前が誘った、汚い女め
いじめられた→気分の悪い人間はいじめられて当然

続き
キャラ

【介護】義父が認知症で面倒みられなくなったので施設に入れる事になった。で先日、80才を盛大に祝ったんだけど…あと少しがつらい

hansei_koukai_woman
398: ↓名無しさん@おーぷん 17/02/22(水)22:02:03 ID:Sys
愚痴。吐き捨て。
5年ぐらい前に義父が認知症になって、最初は一日中何かを探してる状態になった。
何を探してるのかは分からない。聞いても返事もせずに何か探してる。
そのうち、ひっきりなしにトイレに行くようになった。
今出て来たところなのに、すぐまたUターンしてトイレに行く。
私が入ってる時もノックもせずに開けようとして、開かないとガタガタといつまでも引っ張ってる。
鍵してるからまだいいけど、こっちは落ち着かない。
お風呂も脱衣所でのんびりできなくなって、鍵付けた。それでもドア開けようとする。
覗きとかそんなんじゃなくて、お風呂の気配を感じると入ろうと思うみたい。
続き
スポンサードリンク
RSS&ソーシャルリンク
  • RSS
  • Twitter
  • facebook
  • はてブ
  • follow us in feedly

いつも当ブログをご覧下さり有難うございます。
皆様に楽しんで貰える様更新して参ります。
もし宜しければRSS登録・はてぶ登録・ソーシャルメディアへの拡散等して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。
最新記事
最新コメント
カテゴリー
スポンサードリンク
お知らせ
コメント数の多い人気記事をまとめてみました!
▶コメント数が50以上の人気記事
▶コメント数が100以上の人気記事

▶鬼女まとめ殿堂入り記事
よかったらコメントよろしくお願いします!

長編記事もまとめました!
長編・長文 記事一覧
記事検索
体験談大募集中です!!
只今、皆様の面白体験談募集中です!!
【投稿はこちらから】
投稿して下さった皆様の体験談はコチラ! 【投稿記事一覧】

簡単なアンケートを作ってみました。
管理人への質問や言いたいことなどみなさんのご意見を聞いてサイトの改善をしていきたいと思ってるので良かったらアンケートのご協力をお願いします。
m(_ _)m

↓アンケートはこちらから↓
アンケート

主に更新情報を呟いています。 宜しければフォローお願いします。 このサイトいいなと思ったらブックマークもお願いします!
よく出る用語
義実家
義理の実家
トメ
姑 (夫の母親)
ウト
舅 (夫の父親)
ウトメ
姑&舅
コトメ
小姑 (夫の姉妹)

その他の用語はコチラ 鬼女
既婚女性
気団
既婚男性
エネミー

エネ夫
妻を苦しめる敵になってしまう夫のこと
エネミー+夫の造語
DQN
ヤンキー
DQN返し, DQ返し
DQNな仕返し
K
警察
FO
フェードアウト
徐々に縁を切ること
CO
カットアウト
すっぱり縁を切ること

独身男性
毒女
独身女性
毒親
子どもにとって害にしかならない親のこと。
小梨
子供がいない事
ボッシー
母子家庭
プリン
不倫している女性

泥棒
泥ママ
泥棒ママ
放置子
親に放置された子供

突撃・突入
マヤる
「ガラスの仮面」で有名な北島マヤくらいの演技を見せる
24(ツーホー)
通報
ファビョる
反論できずに感情的になる事
pgr(プゲラ)
他人をあざ笑う事
gkbr(ガクガクブルブル)
恐怖で震えている
ktkr(キタコレ)
待ちに待ったものが来た時や登場したりする時に使う
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
ブログパーツ